夏休み 旅行 7日間のパッキング&ファッション ご紹介☆

夏休み 旅行 7日間のパッキング&ファッション ご紹介☆

  • DAILY MORE
  • 更新日:2017/08/12

国内外あわせても宿泊する旅行は両手で数えられるほどしかなく、アラサーにして初めてこんな長期日程で旅行に行きます!!ドキドキ☆行く前からすっごく時間をかけた気がする、、荷造り。なにせ「初めて」なもので何持っていっていいのやら、服はどうするやら、、全部引っ張り出し吟味w服に関しては、トランクに入れてもみくちゃにされてもアイロン要らずのシワにならない&シワになっても大丈夫なタイプをチョイス。旅先での動きやすさを考えた服になりました。

そしてそして問題は、わたしの場合コスメです。必要最低限!と思ってはいたものの、スキンケアを始めメイクに関してはシーンや気分でいろいろ変えたいため結局大きめポーチが4つという一番荷物が多くなった。。。その1

No image

スキンケア類は今までたまっていたサンプルなどで一式まとめました。日焼けのケア第一なのでシートマスク多数。このアフタヌーンティーのトラベルポーチのいいところは、収納ポケットも多く、フックがついていてドアノブなどにかけて吊り下げられるところ。

その2

No image

移動グッズや日焼け止め、サプリメントや常備薬などをまとめてます。日焼け止めの塗り直しが面倒な時もあるので今年初めて「飲む日焼け止め」を試してます。過去のMORE付録:バナーバレットのクラッチ型ポーチがたっぷり入るのでお役立ち!

その3

No image

第一弾コスメ!ベースメイク中心にメイクアイテムでかさばるものをまとめました。めんどくさがりのわたしにぴったりなボディシートやクレンジングシートも一緒に。過去のMORE付録:女の子らしい絵柄が散りばめられた31Sons de modeのポーチは意外とたくさん入る!

その4

No image

第二弾コスメ!ベースメイク以外の厚みのないパレットや細々としたメイクアイテムたち。ブラシが入るポケットや仕切りポケットもあるメイクポーチ。美容雑誌の付録のヴェルニカのフラワーポーチでまとめる!

前ページでコスメポーチを紹介したわけですが、ちゃんと考えてまとめたんですよ?!スキンケアはサンプルものにして、ボディシート類はあと数枚しか残ってない使い切れるもので。コスメ・メイクアイテムに関しても同じようになるべく旅先で使い切れるものをえらび、今回の服やシーンに合わせられるような色味や崩れにくい汗や皮脂に強いウォータープルーフを選びました。帰りには荷物が少しは減っているはず!!

No image

これでもかなり絞り込んだのですが・・・少ないのか、多いのか?!

右側にあるポーチ類は、コスメ(スキンケア、メイクなど)や下着類など。左側は、水着や衣類(トップス、スカート、パンツ)など。靴(サンダル)もあります。一見これだけなのにトランクに詰めてみたら両面がいっぱいいっぱいだった!!!(いや、帰宅時には空きがあるはず。。。)現地で色々お土産など購入したりするだろうし、入りきれなかったとき心配なので念のために折りたたみサブバッグもいれました。・・・これなら大丈夫だよね?!

それでは、行ってきま~す!!!!

No image

みなさんも、よい夏休みを過ごしてくださいね☆次回のmiRaiのブログで、詳しく載せきれなかったファッション・コーデなど予定してます。宜しければ見てくださいね~

モアハピ部 No.396 miRaiのブログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
壇蜜が2位!男性が惹かれる「和顔」女性芸能人1位はまさかの...
メリハリボディ度ランキング発表♡日本一のスタイル美人は◯◯県だった!
短期間でうっかり太り!早めに戻すために、やる価値がある対処法4つ
メイクのお悩み解決!ジルスチュアートで叶う“簡単うるツヤ夏メイク”教えます♡
もしかして私、ニオってる!? 夏の汗とニオイのお悩み徹底解決!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加