安くて新鮮、路上で売られている野菜【中国】

安くて新鮮、路上で売られている野菜【中国】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2016/10/18
No image

中国の色々なところで見かけることができるのが路上で売られている野菜売りです。

なかには自分で栽培している野菜や果物を売っていたり、自分たちで安く仕入れた野菜を複数売っていたりする場合もあります。

一般的にいって路上で売られている野菜は値段も安く、なによりも鮮度が高い場合が多いのでオススメです。
なかには無農薬栽培をしている野菜を売っている場合もあります。

中国語ができないという場合でも、指差しなどで意思疎通することができるので、気軽にチャレンジしてみるとよいでしょう。
ちなみに「いくらですか?」は「多少钱?(ドーシャオチェン?)」と発音しますが、野菜を売っている高齢者は方言がきつい場合もあり、コミュニケーションが難しい場合もあることを覚えておきましょう。

このような路上野菜売りは都市部では規制の対象になっている場合もあり、以前に比べるとあまり見かけることがなくなってきているのは少し残念です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オモシロすぎる!実在の高校名ランキング 3位「飯田OIDE長姫高等学校」
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加