韓国代表、キルギス代表に1-0で勝利...韓国と中国のGS突破が決定

韓国代表、キルギス代表に1-0で勝利...韓国と中国のGS突破が決定

  • サッカーキング
  • 更新日:2019/01/12
No image

韓国代表はキルギス代表を1-0で下した [写真]=Getty Images

AFCアジアカップUAE2019のグループCの第2節が12日に行われた。キルギス代表と韓国代表が対戦し、韓国代表が1-0でキルギス代表に勝利した。

韓国代表は前節、フィリピン代表に1-0で勝利。一方、キルギス代表は中国代表に1-2で敗北している。グループステージ突破のため、両者にとって負けられない試合となった。

試合は序盤から韓国が攻める形となったが、キルギスから得点を決めきれずにいた。試合が動いたのは42分、ホン・チョルの右CKにキム・ミンジェが頭で押し込み、韓国が先制に成功。1-0で前半を折り返したが、このままスコアは動かずに試合終了。韓国が1-0で勝利し、グループステージ2連勝を飾った。

また、同日に行われた同グループのフィリピンと中国の試合は、中国が3-0で勝利。韓国と同様に2連勝となった。

この結果、韓国と中国のグループステージ突破が決定。次節、両国は16日に首位通過をかけて対戦する。

【スコア】
キルギス 0-1 韓国

【得点者】
0-1 42分 キム・ミンジェ(韓国)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サラ消息不明 サッカー界にあった航空悲劇を思い出させる
カーディフ移籍のサラ選手、生存絶望視 不明の搭乗機見つからず
カーディフ移籍のサラ選手、搭乗機不明前にメッセージ 「すごく怖い」
NYタイムズ、大坂なおみ「アニメCM」を批判 日清に取材すると「公開停止へ」
ヴィッセル神戸に元ユベントスDF加入の可能性急浮上。ロシアW杯にウルグアイ代表で出場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加