Facebook Messengerでスレッド化された返信が利用可能に

Facebook Messengerでスレッド化された返信が利用可能に

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/03/21
No image

Facebookが提供するメッセージングサービス「Messenger」で、グループチャットの中で個別に返信を送ることができるスレッド化された返信機能が追加されたことがわかりました。

返信したいメッセージを長押しして返信

Messengerに新しく追加されたスレッド化された返信機能を利用するには、返信したいメッセージを長押しし、表示される返信アイコンをタップするだけです。この機能のおかげで、グループチャット内で全員に返信する必要がなくなります。

スレッド化された返信機能で送ることができるのは文字だけではなく、GIF動画や、動画、画像、絵文字など様々なフォーマットが利用可能となっています。

打倒Appleの「メッセージ」アプリを目指すFacebook

Facebookは、Appleの「メッセージ」アプリをメッセージングサービスの中で最も大きなライバルと捉えており、今後同社がメッセージング事業を拡大させていくにあたり、Appleとの衝突は避けられないといわれています。

Facebookは、メッセージングサービス市場を独占することを目標として掲げており、Messengerアプリ、WhatsApp、Instagram Directで市場シェアを伸ばし、中国でのWeChatのような位置につくことを目指しているとされています。

Appleの「メッセージ」アプリは、FacebookのMessengerアプリと同様に強固なセキュリティのエンドツーエンド暗号化に対応しており、メッセージの送信者と受信者のみが内容を見ることができるようになっています。

Source:VentureBeatvia9to5Mac
(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『Cuphead』日本語対応を含むアップデート配信ー新アニメーションやキャラクター選択機能なども追加
意外と知らないiPhoneの天気アプリの上手な使い方
LINE「ノート」使い方ガイド、位置情報や動画を投稿するには?
【お金の教科書】紙の家計簿の「面倒」はすべてスマホで解決できる!
月額290円で毎日ファーストドリンクが無料に「金の蔵公式アプリ」がお得すぎる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加