『めがみめぐり』ツクモの食事や着替えをお世話できる“カミダナ”の情報が公開

『めがみめぐり』ツクモの食事や着替えをお世話できる“カミダナ”の情報が公開

  • インサイド
  • 更新日:2016/12/01
No image
No image

カプコンは、ニンテンドー3DS『めがみめぐり』に関する新たな情報を公開しています。

『めがみめぐり』は、交通系ICカードに宿ったツクモガミと交流するおしゃべりコミュニケーションゲームです。“めがみ”になるのを目的とする「ツクモ」にさまざまな言葉を教えられるほか、10種の交通系ICカードと連動することが特徴となっています。

今回は、ツクモに関するさまざまなことができる“カミダナ”について明らかになっています。

◆いろいろな事ができる“カミダナ”とは

No image

スゴロクのマップ画面でBボタンを押すと、複数の機能を使用することができます。特に“カミダナ”では、料理を作ったり、ツクモを着替えさせたりと、ゲームの進行に欠かせないさまざまなことを行うことができます。

No image

■料理

スゴロクで入手した食材から料理を作り、ツクモに食べさせることができます。

No image

料理を食べるとツクモのパラメーターがアップするため、積極的に食べさせてあげましょう。

No image

■着替え

これまでに入手した神衣(服やアクセサリーなど)をツクモに身に着けさせることができます。

No image

また、ツクモの瞳や髪の色もここで変更することが可能です。

No image

■高級つづら

宝玉やおさい銭を使用することで、ツクモの神衣(服)を入手できる「高級つづら」を開けることができます。

No image

■単語帳

これまでツクモに教えた言葉を確認することができます。また、選んだ言葉を忘れさせることも可能です。

No image

■おしごと

アマテラスから出される“めがみのおしごと”を受けることができます。

No image

■コード入力

アイテムコードを入力することでさまざまなアイテムを入手することができます。シリアルコードは関連グッズ、イベントや雑誌などから入手可能です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『めがみめぐり』は2016年12月8日配信・発売予定。基本プレイ無料(アイテム課金制)版のほか、以下のバージョンも発売されます。

・コレクターズ・パッケージ:5,800円(税別)

・イーカプコン限定 COMPLETE EDITION:9,800円(税別)

※画像および映像は開発中のものです。

※ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
盗用+個人情報収集疑惑の人気アプリ『Everfilter』...しかし怖いのはそれだけではなかった!?
ついに複数ポケモンを博士に送れる!!  ポケモンGOが次期更新内容を公開、金・銀世代については触れず
必要最低限の機能のみ!シンプルおしゃれなメモアプリ『tent』
【今日の無料アプリ】120円→無料♪強力にパスワードを保護管理!「Password Manager PRO」他、2本を紹介!
12/8のセール情報:くるくる回すのがクセになる!新感覚のTODOアプリ「CubicToDo」無料セール

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加