リストバンドに機能を搭載!?ソニーのおしゃれスマートウオッチ『wena wrist』

リストバンドに機能を搭載!?ソニーのおしゃれスマートウオッチ『wena wrist』

  • @DIME
  • 更新日:2017/09/17
No image

ソニー『wena wrist WN-WT11S』
4万3880円

バンド部に電子マネー、通知、活動ログ機能が入った腕時計。ヘッド部は取り外し付け替えが可能で自然に身につけられるデザインが特徴。リチウムイオン電池内蔵で連続動作時間は約1週間。Bluetooth機能搭載で通信距離は約10m(最大)。●バンド幅22mm、75.8g。

●スマホアプリと連動させバンドで通知

No image

着信やメール、各SNSの通知色を7色の中から事前にアプリ側で登録。これによりユーザーはスマホを直接見なくてもバンドのLEDライトの色とバイブの振動で通知内容を判断可能。

●機能はバンド中央に搭載、充電も楽々

No image

バンド中央部に電子マネー、通知、ログ機能の3つが搭載されている。充電は電源につなげた専用クリップで挟み約1.5時間で完了。

●かざすだけで会計ができる

No image

FeliCa搭載なので電子マネーとして自販機やコンビニ、スーパーなど45万店舗以上で買い物ができる。

【検証結果】

実際に1か月ほど使用したが抜群のフィット感と生活防水されている点が便利だった。22mm幅であれば手持ちのヘッドを取り付けられる点も◎。思い出の時計をスマートウオッチにしてみるのはいかがだろうか。

文/奈津子

※記事内のデータ等については取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
MasterCard幹部に聞いてみた〜iPhone Xで決済はどう変わるのか?
ジェムアルトのIoT接続を活用した遠隔患者モニタリングサービス
スマホを近くに置くだけで複数台へ同時に給電できるワイヤレス充電端末「Pi」
サムスンが「折りたたみスマホ」リリースを正式宣言!形状は以前とだいぶ違う模様
ごちゃごちゃするケーブルをくるくるのカールコードにできる便利グッズが誕生!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加