「サッカー界全体が希望している」 決勝の相手A・ナシオナル、シャペコエンセの優勝を懇願

「サッカー界全体が希望している」 決勝の相手A・ナシオナル、シャペコエンセの優勝を懇願

  • ゲキサカ
  • 更新日:2016/11/30
No image

ブラジル1部のシャペコエンセの選手らが搭乗した飛行機の墜落事故を受けて、30日にコパ・スダメリカーナ決勝で対戦する予定だったアトレティコ・ナシオナルが、シャペコエンセを優勝とするよう、南米サッカー連盟に申し立てを行った。

28日、ブラジル1部のシャペコエンセの選手、スタッフらが搭乗した飛行機がメデジン中部の山岳部に墜落した。ブラジル『グローボ』は、搭乗していた77人のうち死者数は71人、6人の生存者が確認されたとし、そのうち3人がシャペコエンセの選手だと伝えた。

これを受けて、コパ・スダメリカーナ決勝で対戦する予定だったA・ナシオナルが、決勝戦の不戦敗を望んでいるという。コパ・スダメリカーナを2回に渡って準優勝(2002年と2014年)しているA・ナシオナルにとって初めての優勝が懸かっていたが、シャペコエンセに譲ることを決断したようだ。

A・ナシオナルのDFジルベルト・ガルシアは、コロンビアTV『ウィンスポーツ』の取材に対し、「ナシオナルだけではなく、サッカー界全体が希望していることだと思う」と語ったという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
香川、国境を越えた“お茶会”に清武と参加...主催の槙野に「さすがです」
マンUレジェンド、ギグス氏の脳裏に初めて引退をよぎらせた”ある試合”とは?
アーセナル、GL首位通過を狙い敵地バーゼル戦に臨む(12枚)
CLバルサ快勝 アルダ3得点
活躍していない本田圭佑を、ミランが急にアゲ始める! その理由とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加