島崎遥香、AKB48卒業後初ドラマ決定 “塩対応”の女子高校生に「昔の自分を思い出す」

島崎遥香、AKB48卒業後初ドラマ決定 “塩対応”の女子高校生に「昔の自分を思い出す」

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

【島崎遥香/モデルプレス=11月29日】俳優の堤真一が主演を務め、女優の小泉今日子が出演する、2017年1月スタートの日本テレビ系新土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(毎週土曜よる9時~)に、AKB48島崎遥香が出演することがわかった。年内をもってグループから卒業することを発表している島崎にとって、同作は卒業後初のドラマ出演となる。

No image

(写真 : 「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演することが決定した島崎遥香(C)AKS)

共演者情報をチェック/堤真一主演新ドラマ、豪華共演者を一挙発表「恥ずかしい」スーパースーツ姿も解禁

◆堤真一が主演

新土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」は、藤子・F・不二雄さんの「中年スーパーマン左江内氏」を原作に「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一氏が脚本・演出を務めるハートフルコメディ。

堤、小泉のほか、先日ムロツヨシ、賀来賢人、早見あかり、中村倫也、横山歩、佐藤二朗、笹野高史、高橋克実、福島マリコ、富山えり子、金澤美穂、犬飼貴丈らの出演が一斉解禁されたが、娘役のみ未発表。今回、島崎が堤演じる主人公・左江内と、小泉演じる鬼嫁・円子の娘・はね子役に抜てきされたことが明らかとなった。

◆“塩対応”の女子高生「昔の自分を思い出す」

はね子役は、父親に「塩対応」をする思春期の女子高生。

演じる役柄について「朝の機嫌が悪くて…昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです(笑)」と語りつつ、「アイドルを卒業して初めてのドラマ出演になります。私の実力ではとてもではないけれど…と思うほど大きな役をやらせて頂けるということで、恐れ多い気持ちと、チャンスを下さった方の期待に応えたい、という両方の気持ちがあります」と意気込んでいる。(modelpress編集部)

■島崎遥香コメント

父さん役の堤さんのスーパースーツ姿を見るのも、左江内家のシーンも、クランクインが待ち遠しいくらい、全て楽しみです。個人的にドラマの中でワイヤーを使うのは初めてなので、どんな映像になるのかも楽しみです。

今回演じる役、「はね子」は、朝の機嫌が悪くて…昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです(笑)。

アイドルを卒業して初めてのドラマ出演になります。私の実力ではとてもではないけれど…と思うほど大きな役をやらせて頂けるということで、恐れ多い気持ちと、チャンスを下さった方の期待に応えたい、という両方の気持ちがあります。

至らないところばかりではありますが、精一杯、務めせていただきます!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
売れっ子なのに、なぜその役を引き受けた!?罰ゲーム俳優TOP5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加