ドライフルーツやビーフジャーキーを自宅で簡単に楽しめるフードドライヤー

ドライフルーツやビーフジャーキーを自宅で簡単に楽しめるフードドライヤー

  • roomie
  • 更新日:2016/11/30

1994年に設立された、高い機能性と独特のデザイン性が特徴の家電製品メーカー「PRINCESS(プリンセス)」。

私たちの食生活をより豊かに、おいしく、そして華やかにしてくれそうなフードドライヤーが、PRINCESSから発売された。

No image

余った果物や野菜などを輪切りにして並べれば、ドライフルーツやドライフラワー、ドライベジタブルに加え、ビーフジャーキー、ドライハーブ、チップスと、さまざまな食材を乾燥させることができるドライフライヤー。

6段トレイで一度にたくさんの食材を乾燥させることができるのだ。

No image

特筆すべきはそのお手軽さ。難しい操作は一切不要で、食材を切って並べてタイマーをセットするだけ。ボタンひとつで簡単に作ることできる。

4~16時間の2時間ごとのタイマー付き。温度は40~70度まで10度ごとに調節が可能だ。

No image
No image

乾燥させてそのまま食べるおいしさも格別だが、その楽しみ方は無限大。

カレーにドライベジタブルを添えたり、サラダに加えたりするだけで彩りも豊かに。乾燥させることで野菜や果物のうまみ、栄養価をキープしながら本来の甘みを引き出しているので、そのまま食べられるのだ。

No image

温風を利用することで、野菜などを長時間保存できるのもうれしい。本来捨てるはずだった食材を、ドライフードとして活用してもいいかもしれない。

華やかさだけじゃなくエコな視点からも食を楽しむ。私たちの食卓はフードドライヤーでもっと豊かになりそうだ。

No image

[プリンセス]PRINCESS【Food Dryer】 フードドライヤー デ…

¥12,445詳細はこちら

[プリンセス]PRINCESS【Food Dryer】 フードドライヤー デジタル タイマー/温度調節機能/レシピ 付き/ドライフードメーカー[Amazon]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
UHA味覚糖 グミ18万5千個を自主回収
たまにはいいよね?頑張ったご褒美に奮発したい、自分向けとっておきギフト
小分けされているから取引先でも喜ばれるお歳暮!相場以内で購入できる厳選お菓子7選
【味つけに自信がつく】すぐできる!味つけがうまくなる3つの原則
【何だこれ】ポテトチップスの袋を開けたら「ポテト」が出てきた衝撃写真が話題に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加