男心を掴む♡モテ女が実践する彼の褒め方&叱り方

男心を掴む♡モテ女が実践する彼の褒め方&叱り方

  • nosh.media
  • 更新日:2017/09/16

モテる女子は、いかなるときでもさりげなく男心をつかむテクニックにとても長けています。

男性のことを上手に褒めることができますし、叱るときだって嫌がられるような叱り方は絶対にしません。

No image

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男心をつかむ上手な“褒め方&叱り方”を紹介します。

■「あなたのおかげ」と褒める

男性はプライドがとても高いので、褒める際もプライドを上手にくすぐってあげながら褒めると、喜びが何倍も大きくなります。その一番の方法が、「あなたのおかげで助かった」と言って褒めてあげることです。

他の男性ではなく、「あなただからうまくいった」という褒め方をされると、男性は優越感や自尊心が確実に満たされます。そして、そんな気持ちにさせてくれる女性には、「また助けてあげたい」という思いだって芽生えることでしょう。

■あえて「あとから」褒める

目の前で面と向かって褒めるのもいいのですが、実はあえてあとから褒めるのはかなり効果が大きいです。「今日の会議でのアイデア、さすがでした」と、あとからLINEで褒めたりすると、男性もかなりドキッとするはずです。

あえてあとで言うことで、なんだかお世辞とかウソっぽさが消えるので、本気で褒めてくれている感じが大幅に増します。ちょっと好意を感じたりもするので、男性があなたのことを意識したりもしやすいですよ。

■「あなたならできるはず」と叱る

基本的には、男性は女性よりも上に立っていたいと考えているものなので、女性から叱られることは屈辱に感じたりもします。なので、ただ闇雲に叱ったりすると、プライドを傷つけるだけなので怒りを買ったりもしてしまうでしょう。

「あなたはやればできる人なんだから」と、まずは認めてあげることがとにかく大事です。認めてあげた上で、「だからもう少し○○してね」という言い方にすれば、無闇に男性のプライドを傷つけたりすることもなくなるはずですよ。

■「否定」からは入らずに叱る

いくら男性が間違っていたとしても、頭ごなしに全てを否定してしまったら、間違いなくケンカになるだけです。さすがに男性もカッとなるはずですから、冷静に話し合ったり、反省しようという気持ちだって消え失せてしまうでしょう。

「それじゃダメだよ」とか「そうじゃないよ」と、いつもいつも否定から入られたら、あなたと一緒にいることが苦痛にもなってしまいます。「それもわかるけど、こっちの方がいいんじゃない?」という言い方にすれば、男性も素直に聞き入れてくれることでしょう。

ただ褒めるだけでは男性を大きく喜ばせることはできないですし、頭ごなしに否定しまくる叱り方では男性をイライラさせてしまうだけ。でも、ちょっとした工夫をしてあげれば、あなたの印象も大きく変わるはずですよ。

【画像】

※ Roman Kosolapov/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2度と誘わねーよ...「何食べたい?」ゲンナリする女の返答LINE
怖すぎッ!既読ムシした結果...本当にきた「男性のLINE」4つ
彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?
【好きすぎてつい...】彼女にべた惚れの男がやるエッチ
愛の女神か!彼氏がメロメロになる「いちゃラブエッチ」テク3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加