「一人でも多くの人を救いたい」=パン屋の女性店長、売れ残りを無料配布―中国

「一人でも多くの人を救いたい」=パン屋の女性店長、売れ残りを無料配布―中国

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2016/12/02
No image

17日、浙江省温州市出身の女性・鄒曼寧さんが考案した、「愛心冷蔵庫」が正式に街中に配置された。写真はパン屋の店長・鄒曼寧さんと店の前に設置された「愛心冷蔵庫」(撮影・王益敏)。

17日、浙江省温州市出身の90年代生まれの女性・鄒曼寧さんが考案した、「愛心冷蔵庫」が正式に街中に配置された。浙江晩報が伝えた。

より多くの困っている人を助けるため、彼女は自分が経営している店の売れ残ったパンを冷蔵庫の中に入れ無償で配布している。食品の安全を保証するため、パンは全て焼いてから36時間以内のもののみ。毎日60個以上のパンが提供される。

幼い頃、家が裕福ではなかった鄒さんは、「貧しい人たちの苦労は痛いほど分かっている。この活動で、一人でも多くの人たちを救いたい」と話している。(提供/人民網日本語版・編集TK)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
知らないと恥ずかしい!?上野の甘味処「みはし」で絶対外さない絶品甘味3選
【味つけに自信がつく】すぐできる!味つけがうまくなる3つの原則
マツコも毎日食べたくなる!?絶品「レトルトカレー」
超大物『スティング』が好きなラーメン店ベスト3発表! 1位は北海道発祥のアノお店だ!!
【何だこれ】ポテトチップスの袋を開けたら「ポテト」が出てきた衝撃写真が話題に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加