【激レア】代官山の隠れ家カフェのかき氷が絶品すぎてヤバイ! 芸能人もお忍びで訪問する人気店に迫る

【激レア】代官山の隠れ家カフェのかき氷が絶品すぎてヤバイ! 芸能人もお忍びで訪問する人気店に迫る

  • Yomerumo
  • 更新日:2018/05/28

これから暑くなってくる季節に注目されるスイーツといえば、かき氷。しかも、縁日の屋台で売られているようなかき氷ではなく、氷やシロップにこだわった専門店や、インスタ映するかき氷など、ここ数年は話題になっています。

■人気店はとんでもなく混んでしまう

人気のあるかき氷専門店は行列がとんでもないことになる傾向があり、中には開店と同時にその日の整理券がすべてなくなってしまうほどの店舗もあるのだとか。「絶品のかき氷を食べてみたいとは思うけど、何時間も並んでかき氷を食べるってどうなの……?」なんて疑問を持つ人も少なくないでしょう。

■スイーツ研究家が絶賛する隠れ家カフェのかき氷

素材からこだわった絶品かき氷を食べたい! でも行列に並ぶのはイヤ! そんな人にうってつけのお店がなんと東京・代官山に存在しました。そのお店はかき氷専門店ではないため極端に行列ができることは少ないのですが、その味はスイーツ研究家も絶賛。さらに、芸能人がお忍びで来店することもあるという、まさに「知られざる絶品かき氷」が販売されているのです。

No image

■代官山「BOMBAY BAZAR」

そのお店は「BOMBAY BAZAR」という名前で、情緒ある日本家屋の地下で営業している隠れ家カフェなのです。1階がセレクトショップになっていることもあり、その横に入口があってその地下にカフェがあるとはなかなか気づかないかもしれません。

No image

■日光の天然氷を使用した本格かき氷

「BOMBAY BAZAR」のかき氷で使用されている氷は栃木・日光の天然氷。天然氷を作っている蔵元は日本に5軒しかないそう。その中のひとつである「松月氷室(明治27年創業)」の氷を取り寄せて使用しているというのですから、かき氷専門店の味に引けを取らないというのにも納得です。

No image

■静かな空間で味わう絶品かき氷

入口の扉を空け、階段を地下に降りていくと、目の前には外観とはまた異なるおしゃれな空間が広がっています。地上にあるカフェと違って街の音が入ってきにくいため、代官山の街中ということを忘れてしまうほどに静か。この空間で本格かき氷と対峙できるなんて、こんなに贅沢なことはありません!

No image

■用意されているかき氷は5種類

「BOMBAY BAZAR」で用意されているかき氷はブルーベリー、宇治小豆、レモン、小豆、期間限定メニューの5種類。オーガニックブルーベリーを使用したブルーベリーシロップや、濃厚な抹茶シロップを使った宇治小豆も人気らしいのですが、今回は店員さんの間で人気が高いというレモン味(850円)を注文してみました。

No image

■あまりに滑らかな口当たりにびっくり!

程なくして運ばれてきたかき氷はまるでラーメン二郎の野菜マシマシを想像させるほどの盛りっぷり! これはインスタ映えすること間違いなしです!

No image
No image
No image
No image

こぼさないように気をつけながら早速スプーンで口に運んでみるとびっくり。氷の舌触りが一般的なかき氷と段違いすぎる……! 氷の固い食感がほとんど感じられず滑らか。それなのに氷はまったく溶けていないのです。こんな氷、この世に存在するのかよ……!!

No image

■レモンの程よい酸味が激ウマ!

そして氷にかけられたレモンシロップのクオリティもお見事。レモネードの原液のように酸味と甘味が絶妙なバランスで成立していて、食べ進めていてもまったく飽きが来ません。爽やかな酸味と一緒に突き抜ける爽快感。ブルーベリーや宇治小豆も気になるけど、これからの季節にはピッタリのかき氷だと言えるでしょう。

■オーガニックなフードメニューも激ウマ!

「BOMBAY BAZAR」にはオーガニックな食材を使用したフードメニューも多数用意されています。カレーやサラダなども試してみましたが、体全体が喜んでいる感覚を味わえました。まさにこれぞ健康食! 自然の美味しさを目一杯堪能できました。

No image
No image

■本当はあまり教えたくなかった店

知る人ぞ知る隠れ家カフェ「BOMBAY BAZAR」。街の喧騒から離れた空間でじっくりと美味しいスイーツやカフェ、フードメニューに向き合えば心身ともにリフレッシュできること間違いありません。そして行列のできるかき氷屋だけがすべてではないと気づかせてくれることでしょう。

■店舗情報

BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)
住所:渋谷区猿楽町20-11 B1F
TEL:03-3461-8512
営業:11時半〜19時半(土日祝日は20時まで)

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
完熟マンゴー2個分どーん!と盛り付けたパフェ「マンゴーだらけ」が新潟・魚沼に--高さ25センチ超、食べきれる?
餃子の大食いチャレンジメニューがあるお店まとめ5選+3
修学旅行生にオススメの横浜中華街8選
雨の日でも楽しめる!京都でオシャレ女子会をするなら、雰囲気抜群の結婚式場ビアガーデン一択!
銀座ソニーパークの中に期間限定のコンセプトデリ『“BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERY』登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加