【ひみつの簡単ダイエット】マスクをするだけで痩せる?

【ひみつの簡単ダイエット】マスクをするだけで痩せる?

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/15

【ダイエット/モデルプレス】数々のダイエット方法があるなか、マスクをするだけで痩せ効果をもたらしてくれるのだとか。そこで今回はこれからの季節にぴったりな「マスクダイエット」をご紹介。マスクには風邪予防だけでなく、たくさんのメリットが隠されていました。

No image

(写真 : 【ひみつの簡単ダイエット】マスクをするだけで痩せる?(C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】マスクをするだけで痩せる?【ひみつの簡単ダイエット】

◆マスクダイエットのやり方

マスクダイエットのやり方はとっても簡単。1日中マスクをつけていつも通りの生活をするだけでOKです。

食事制限もする必要がないのでお手軽簡単ですよね。

マスクをするだけで、なぜダイエットに効果をもたらしてくれるのでしょうか?

◆間食が減る

口が寂しく感じると、ついつい何かを食べてしまう時はありませんか?

ちょっと小腹が空いたからと、なんとなくつまみ食いしていたら、いつの間にかたくさん食べてしまった…なんてこともありますよね。

しかし、マスクをつけて生活をすることで、なんとなく食べてしまうという行動を防ぐことができます。

また、食べる度にいちいちマスクを外さなければならないため、間食の回数を減らすことができ摂取カロリーを自然に減らすことができますよ。

◆呼吸が深くなる

マスクをすると、呼吸しにくくなりますよね。何層にもなっているため、苦手意識を感じる人も多くいることでしょう。

しかし、呼吸しにくいからこそ意識的に呼吸をするようになり、自然と深く呼吸ができるのです。

深く呼吸をすることで、普段の生活では使えていない筋肉を動かせるため、基礎代謝が上がりやすくなりますよ。

筋肉の動きを意識しながら、呼吸を心がけ消費カロリーを大きくしていきたいですね。

◆体温が上がりやすくなる

また、マスクをすることで口元の空気が温かくなります。そのため吸う空気も温かくなることから、体温を上げやすくすることができるのです。

体温が1度上がると代謝は12%上がります。これから寒くなる季節、マスクで体温低下を予防していきたいですね。

◆密度が高いものを選ぶのがおすすめ

風邪・花粉症予防からオシャレまで様々な用途で使われているマスク。

痩せ効果を狙うのであれば、スキマを作らないタイプで気密性の高いものを使うのがおすすめです。

ほこりやウイルスを予防しつつも、お手軽ダイエットしていきましょう。

いかがでしたか?

今回はつけるだけで痩せ効果が得られるという「マスクダイエット」についてご紹介しました。

風邪や感染症にかかりやすくなるこれからの季節。

ぜひマスクで病気を予防しつつ、ダイエットしていきましょう。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「前髪あり」VS「前髪なし」どっちの女性が好き? 約8割の男性の回答は......
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
超初心者向け! ダイソーの「シニヨンじょうず」を使ってみよう
可愛い!と男性にモテながらダイエット出来るちゃっかり技4つ
「お金のムダだったなぁ」と思っている美容法ランキング、1位は多くの人がしているアレ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加