彼氏にやめてほしい趣味ワースト5。1位は断トツで・・・。

彼氏にやめてほしい趣味ワースト5。1位は断トツで・・・。

  • BEST T!MES
  • 更新日:2018/02/13

俺の身だしなみは大丈夫? 本当にこんなデートで満足してくれてる? …などなど、面と向かってはなかなか聞けないあんなコトやこんなコトを、SJ編集部が街の女の子300人を対象に徹底リサーチ! 第3回は「彼氏とのLOVE」編。プレゼントされて嬉しかったものから「優しいな」と思った瞬間など、5項目を聞いてみました。それではどうぞ!

Q1. 彼氏にしてほしい趣味は?

No image

一緒に楽しめるスポーツや料理が女の子には人気♡

No image

スポーツや料理は「やってる姿がカッコいい」という意見と同じぐらい、「一緒にできるから」という声が。彼氏だけ楽しむ、よりも一緒にできる方が女の子的にも嬉しいようだ。また昔からの鉄板、バンド男子も根強い人気だ。

[GIRL'S VOICE]
「サッカーのW杯とか、一緒に盛り上がれる!」(19歳・学生)「バスケやってる男子ってアクティブでかっこいい♡」(18歳・学生)

Q2. 逆に、彼氏にはしてほしくない趣味は?

No image

過半数からダメ出し! ギャンブルする男は彼氏から対象外!

No image

「前の彼氏がパチンコばっかりで嫌な思い出」など、元カレとの失敗談でも度々あがるギャンブル男子。女子にはお金を浪費するイメージが強く、特に20代女子には「将来のことを考えると…」と様々なオタクよりも大不評。

[GIRL'S VOICE]
「パチンコや麻雀やってる人と付き合うのはちょっと・・・」(20歳・学生)
「アイドルやアニメはハマりすぎてると少し引くかも・・・」(16歳・学生)

Q3. 彼氏に褒められてうれしい一言は?

デートと同じで飾った言葉よりもさりげない一言を

No image

褒められてうれしいない子はいない…とは言え、「何だか無理矢理褒めるとこ見つけたみたいなのはイヤ」「明らかに似てないのに○○にそっくりって言われても…」と、無理なお世辞は女子、ましてや彼女ともなればお見通し。普段の会話の中で「髪型似合ってるね」などあくまでさり気なく褒めてあげるのがポイントです♪

[GIRL'S VOICE]
「その日の服とか髪型とか、自分が頑張ったところを見つけて褒めてくれるとうれしいですね。さり気なく『似合ってるよ♡』みたいな(笑)。きゅんきゅんしちゃいます!!」(16歳・学生)
「『身長高くていいね』って言われるのがうれしいかな〜。周りの子はあんまり嬉しくないみたいだけど、私は結構好きですね!」(24歳・会社員)
「普通に『かわいいね』とか『大好きだよ』っていう言葉がうれしいんです♡ 普段の何気ない会話で言ってくれる人が理想だなぁ〜」(20歳・学生)

Q4. 「この人、優しいな」と思った瞬間は?

「弱ったときに支えてくれた」彼氏の思いやりに♡

No image

風邪を引いたとき、落ち込んでいるときなど、彼女が何かしらのダメージを負っているときこそ、男の優しさの見せどころ。「寝込んだときにずっと看病してくれた♡」「泣いてるときにフォローしてくれた」など、そんなときの思いやりはきっと彼女の心に残るはず。逆にそこで優しさを見せない男はあとあと怖い目に…(怖)。

[GIRL'S VOICE]
「私が失敗したときに『大丈夫だよ』って慰めてくれたり、優しくされちゃうとドキッとする♡ 女の子はみんなそうじゃないかな」(18歳・学生)
「狭い道を歩いているときとかに、何も言わずにすっと車道側に立ってくれるとキュンとする♡ でもわざとらしくなるのはちょっと…あくまでさり気なくしてくれるのが理想です」(19歳・学生)
「デート中とかに『疲れてない?』って途中で聞いてくれたとき♡ ちゃんと私のこと考えてくれてるんだなってますます好きに♪」(26歳・会社員)

Q5. プレゼントされてうれしいのは?

No image

気軽に着けられるネックレスは永遠の定番プレ♡

No image

「付き合って最初にもらったのはコレ♡」「指輪はちょっと重いけど、ネックレスなら◎」と、圧倒的な人気。2位以下も、ファッション感覚の腕時計や小指につけるピンキーリングなどの「重さ」を感じさせないアクセが続いている。

[GIRL'S VOICE]
「センスのいいネックレスをもらうといいな♡って思う」(20歳・学生)
「この前の誕生日、彼氏にティファニーもらいました♡」(22歳・会社員)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
友達には恥ずかしくて言えない「二人だけの変な習慣」9パターン
【心理テスト】デートでわかる、付き合って嫌気がさす恋人の性格
私はハイスペ美人なのに男は結婚しようとしない / 優良物件に手を出さない男が理解できない
“体の相性”なんてものはありません|性活相談
マザコンより大変?38歳男性「姉が大好きすぎて結婚できない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加