【ハロウィンレシピ】トースター×冷凍パイシートでミイラパイ

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2017/10/13

ウインナーを冷凍パイシートで巻いてトースターで焼くだけで作れるミイラパイ。

トースターで焼くと、アメリカンドッグの中のウインナーのようなもっちりとした食感になります。ケチャップをつけて食べるとさらに美味しいのでオススメですよ!

チーズやのりを切って目を作るとなると細かい作業になり大変ですが、このミイラパイはマヨネーズと黒ごまで簡単に目をつけることができます。

簡単にたくさん作れるので、ハロウィンパーティーのサイドメニューにぜひ作ってみてくださいね。

材料 5個分

ウインナー:5本
冷凍パイシート:1枚
溶き卵:1個分
マヨネーズ:適量
黒ごま:10粒

作り方

1.冷凍パイシートを常温に戻し、はさみで細長く切り、少し引っ張りながらウインナーに巻きつける。「目」をつける部分は少し隙間を開けておく。

2.ハケで溶き卵を塗って、トースターで焦げないように焼く。

焼き終わったらパイがない顔の部分にマヨネーズと黒ごまで目をつける。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
意外と糖質が多いかぼちゃの太りにくい食べ方
ボリューム満点「ハロウィンバーガー」が怖可愛い!【柏原歩のトレンドレシピ】
プチプチ食感がたまらない!「ごまフレンチトースト」で幸せモーニング♪
子連れでスーパー。大急ぎで買い物をするパパに待ち受けていたラスボスは...!?
【まるでチヂミ?!】ひとくちサイズの「えのき焼き」にみんなが絶賛!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加