ハメス、中国戦は出場免除に

ハメス、中国戦は出場免除に

  • スポルト
  • 更新日:2017/11/12
No image

ハメスは中国戦に出場しない

コロンビア代表のスター、ハメス・ロドリゲスは代表チームが来週火曜日に控える中国代表との親善試合への出場を免除された。

従って、ハメス・ロドリゲスは所属先のバイエルン・ミュンヘンの戦列に復帰するためにまもなくドイツに戻る。

中国代表を相手に1-2で敗れた試合後、コロンビアサッカー連盟はハメス・ロドリゲスとクリスティアン・サパタ(ACミラン)の2選手の中国戦出場を免除し、各クラブに戻ることを公式声明で発表した。

今回のコロンビア代表監督のホセ・ペケルマンの判断は、韓国と中国との親善試合2試合にハメス・ロドリゲスを召集したことについて公に批判したバイエルン・ミュンヘンの指揮官、ユップ・ハインケスの発言に応えたもののように思われる。

ユップ・ハインケスは数日前に「彼はたった2試合に出場するために韓国と中国に飛ぶ。」と話し、大西洋を横断するこの長旅の後に選手が苦しむコンディション不良を主張していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浦和FWのSNSに人種差別コメント相次ぐ。自ら「肌の色に誇りある」と反論
元イングランド代表MFの息子が“70ヤード弾” 衝撃の一撃に称賛「ベッカムを再現した」
ベンゼマ『悲惨』な3点評価
バルサ、スアレスが得点後に相手GKを“挑発”。ガッツポーズを見せつけた理由は...
英国で生まれた“神トラップ弾”に世界が驚愕 「まるでベルカンプ」「不可能」「常識外」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加