スタイリストが教える「フレアロングスカートのNGコーデ」 この3つは覚えておいて。

スタイリストが教える「フレアロングスカートのNGコーデ」 この3つは覚えておいて。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2019/09/19
No image

NEWスカートをGETしたものの、合わせのアイテムやスタイリングに手を抜いていませんか?

今回は、ついついやりがちなNGコーデをご紹介します。スタイリストとしてどこがNGなのかも解説。ぜひ参照にしてみてください!

紹介するのは、ユニクロの人気アイテム「フレアロングスカート(フラワー)AM+E」(1990円+税 ※掲載時の値段)。

No image

今の時期から秋口まで活躍してくれるスカートです。大人っぽい花柄が甘くなりすぎず、スタイリングに抜け感を与えトレンドをキャッチします。フレアシルエットなので下半身が気になる方におすすめな一着です。

なんかぱっとしないな、という時は...

パターン1:特徴なしNGさん

No image
No image

シンプルな白Tシャツに、スニーカー、トートバッグを合わせたスタイリング。トップスをINしてバランスはよいものの、どこか特徴がなく、ぱっとしない印象があります。

【アドバイス】→ 小さめなカバンやキレイめなヒール・ブーツなど、どこかに女性っぽさが伝わるアイテムをプラスしてみてください。

パターン2:バランスNGさん

No image
No image

カットソーをOUTしたスタイリング。基本的にこのデザインのロングスカートはトップスをINして、脚長効果を狙うのがマストです。ふわっとした大きめのトップスを合わせる時はベルトでウエストマークするなど、上半身の面積を減らして全身のバランスを考えてみてください。

【アドバイス】→ トップスをINする、ベルトをするなど、上半身をコンパクトにまとめるのがおすすめです。

パターン3:キレイめすぎNGさん

No image
No image

ベーシックなきれいめシャツにヒール、小さめのバッグを合わせたコーディネート。きちんとまとめすぎると少し昔のOLさんのような、あか抜けない印象になります。どこかにラフさを演出してみてください。

【アドバイス】→ ノーヒールシューズやカジュアルなバッグをプラスするなどして、引き算のスタイリングをしてみては?

今日の「まとめ」

ついつい、やりがちなNGコーデのご紹介でした。

トレンドのアイテムでコーディネートしているから大丈夫!と、ささっと準備し出発してしまった経験ありませんか?

スタイリングのポイントは「抜け感」です。カジュアルとキレイめ、どちらかに偏りすぎるとNGコーデが完成してしまいます。バランスを意識して、今っぽいオシャレを目指してみてください!

藤城えり子

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/ iQONmagazine,,,etc)
Instagram:erikofjsr

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上手な「差し色」コーデの作り方
押し入れ開けたらドラえもん!布団ケースがフェリシモから、アパレルなど13アイテム
ユニクロがまたやってくれた...エンジニアドガーメンツコラボのフリース、この価格でこれはズルい...!|マイ定番スタイル
シンプルなのにどこかオシャレ♡大人女子が選びたい秋服15選
コスパ良し。クロコデザインが大人あざといungridの「ミニ財布」はカラーもかわいくて想像以上の人気...♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加