綾瀬はるか、オリラジ中田の名前を間違え「さすがに天然ボケも限界」の声多数

綾瀬はるか、オリラジ中田の名前を間違え「さすがに天然ボケも限界」の声多数

  • DOKUJO[独女]
  • 更新日:2017/10/11
No image

【さらに写真を見る】綾瀬はるか、オリラジ中田の名前を間違え「さすがに天然ボケも限界」の声多数

10日、女優・綾瀬はるか(32)が、日本テレビ系「火曜サプライズ 秋の超特大4時間SP」に出演した。

番組ではオリエンタルラジオ・中田敦彦(35)と藤森慎吾(34)と共演したが、「僕たちの名前知っている?」の問いに綾瀬は「田中さんと藤森さん」と即答し、オリラジの正式名称も「オリジナル・ラジオ」と回答するなど天然ボケを炸裂した。

特に中田に対しては姓だけでなく下の名前も「てっちゃん」と間違えたが、これに対しネットでは、「綾瀬はるかだから許されること」という意見が多く見られた。

◆普通、共演者の名前間違える?

ネットの掲示板Yahoo!コメントでは以下のような声があがっている。

「共演する人の事て、知らされてないのでしょうか。名前を間違えるて普通は失礼だと思うのですが。綾瀬さんだからこそ許されるのかな。」

「綾瀬はるか可愛くて人柄も良さそうなんだけど、天然が許されるのって20代半ばくらいまでがせいぜいでは。32歳で、一緒に仕事する人の名前を把握していないのはどうかと。」

「確かに可愛いけど、職場にこんな子いたらどうかな、ワザとやってんのかなってちょっとイラつくかも。」

「これ観てないけど、綾瀬はるかは天然じゃないでしょ〜! 天然のフリしてボケるのがうまいんでしょ!! 面白い天然を演じている女優さんです。本物の天然ちゃんはズレ過ぎて笑えないもん。疲れるし。」

「天然ボケで片付けてるけど、普通に考えて共演する人の名前すら調べないってかなり失礼だし痛くないか?」

本当の天然ボケなのか、はたまた演技なのか。さすがに30歳を過ぎて共演者の名前を知らないのは、社会人としても常識が無いという意見が多くなっている。

◆それに対する返しも…?

この綾瀬はるかの発言に対し、中田敦彦も「冗談じゃねえぞ、田中じゃねえわ。誰がてっちゃんじゃ」と返すも、芸が無いという厳しい意見が多い。

「綾瀬はるかさんの可愛くて明るい天然ぶりに、勝てる人は少ないだろうな。あっちゃん、完敗かもね。」

「自称お笑い芸人。いいパスを出してくれてるのに何も出来ない素人。」

「綾瀬さんは天然!たかが名前間違えた位でなんだよ。中田は器が小さいやっちゃの~」

「あっちゃん、かっこワルーイ(笑)」

「なんか、綾瀬はるかの天然が見事に芸人である中田を打ち砕いた。中田の返し、つまらなすぎ。なにあれ。むしろ綾瀬はるかがかわいそうだわ。」

中田はお笑い芸人なのだから笑われてなんぼのはずが、プライドの高さが災いしているというかねてからの評判が証明される形となってしまった。もう少し人気女優の綾瀬はるかを立てるような返し方があったのではないだろうか。

今回の一件は、綾瀬はるかの天然ボケがそろそろ「かわいい」ではすまされなくなってきている部分があるので、中田の返しとどっちもどっちということで両者引き分けとしたい。

それでもこうして番組のシーンについて話題になるということは、まだまだ二人とも旬と言えるのではないだろうか。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

(文/渡海ひなた)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
清水良太郎よりお騒がせ!?  謹慎2年間、保釈金300万円......“薬物で逮捕された”意外な芸能人
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
美バストのぞくSEXY水着で悩殺 輝く美貌に心奪われる<深夜のトレンド水着ファッションショー>
清水良太郎、「キメセク常習疑惑」「電マ性癖」醜態の数々――風俗嬢の暴露で「復帰はアウト」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加