綾瀬はるか主演「奥様は、取り扱い注意」第2話11・3% 2週連続2桁

綾瀬はるか主演「奥様は、取り扱い注意」第2話11・3% 2週連続2桁

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/10/12

女優の綾瀬はるか(32)が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(水曜後10・00)の第2話が11日に放送され、平均視聴率は11・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが12日、分かった。

No image

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」で主演する綾瀬はるか

4日放送の初回11・4%から0・1ポイント下げたものの、2週連続で2桁をキープしている。

夫にも内緒の過去を持つ専業主婦・伊佐山菜美(綾瀬)が、女性たちが抱えるさまざまなトラブルを、自ら体を張って解決していく姿を描く。原案・脚本を「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」や「SP 警視庁警備部警護課第四係シリーズ」で知られる金城一紀氏が担当。綾瀬の夫でIT企業経営者の勇輝を西島秀俊(46)が演じる。

その他共演は広末涼子(37)本田翼(25)石黒賢(51)中尾明慶(29)銀粉蝶(65)ら。

第2話は、菜美(綾瀬)は隣人の主婦・優里(広末涼子)と京子(本田翼)とともに、着付け教室に通うことに。そこで、色香漂う受講生・夏希(高岡早紀)と出会う。夏希から女性らしい所作を学びながら、いろいろなことを教えてもらう中、夏希がかつて人気AV女優として活動していたことが分かり…という展開だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
GENERATIONS、高校の弓道部に潜入! 片寄涼太の“ハートを射抜くひと言”に他メンバーが「やっぱりわかってるよね」
「希望の党に期待できるか?」→「ゼロ~」 日テレ「ZERO」のSEミスに「わざとだろ」
宮根誠司 進次郎氏に「結婚はどうします?」 緊張と緩和で笑い
『人殺しの息子と呼ばれて...』勇気ある告白に大きな反響 - 取材者が明かす衝撃インタビューの裏側
香取慎吾、独立後初の地上波起用はNHK...民放ではもう無理かとネット憶測
  • このエントリーをはてなブックマークに追加