正恩氏、中国のバレエ鑑賞 連日“蜜月アピール”

正恩氏、中国のバレエ鑑賞 連日“蜜月アピール”

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/04/17
No image

動画を見る(元記事へ)

北朝鮮の金正恩委員長が平壌で中国のバレエ団の公演を鑑賞し、「中国への友情を人民に抱かせた」と称賛して中朝の友好を強調しました。

17日付の労働新聞は、金委員長と李雪主(リ・ソルジュ)夫人がバレエ「赤い女性中隊」を上演した中国の芸術団と並ぶ集合写真を1面で大きく掲載しました。金委員長はメンバー一人ひとりと握手を交わし、「中国人民への友情を我が人民に抱かせた」と感想を語ったということです。同席した中国共産党の宋濤氏は「中朝友好を強固にし、立派に発展させていく」などと述べました。バレエ団の北朝鮮への訪問は故・金日成主席の誕生日「太陽節」に合わせたものです。北朝鮮は例年のような軍事的挑発を控え、連日、中国との蜜月ぶりをアピールしています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人気の韓国土産だったのに...韓国人が日本のスーパーでがっかりした理由=韓国ネット「あまりにも売れないから?」「おいしいのに」
「中国人の名前って...」明石家さんまの勘違いを愛ちゃんが説明、中国ネットで話題に
「なぜ韓国軍は謝罪しないの?」ベトナム虐殺生存者の涙の訴えに、韓国ネットの意見はさまざま「日本に求めるだけではだめ」「もう解決済み」
日本人がモバイル決済を使わない3つの理由―中国メディア
手荷物検査なしの新幹線「日本人は警戒心がないと思ったら、そうじゃなかった」=中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加