2月22日は猫の日なので...過去の人気「猫記事」を紹介します(2019年)

2月22日は猫の日なので...過去の人気「猫記事」を紹介します(2019年)

  • らばQ
  • 更新日:2019/03/02
No image

本日2月22日は「猫の日」。

らばQの過去記事から、特に人気が高かった猫記事を振り返ります。

猫記事ランキング

5位:「猫のおもちゃを通販で買うときは…絶対に寸法を確認すべきだと学んだ!」届いた品がこちら

No image

今や多くの人々に欠かせない存在となった通販ですが、必ずしもイメージ通りのものが届くとは限りません。Amazonでキャットタワーを購入した飼い主さんの大失敗が話題を呼んでいました。

4位:「猫がみんな猫らしいと思ったら大間違いだ!」イメージを覆す例いろいろ

No image

猫といえばどんな特徴を思い浮かべるでしょうか。クール? それともマイペース?

一般的なイメージとはかけ離れた、自由な猫たちの姿をご覧ください。

3位:ロシア人「道端で子猫が凍り付いてる!」解凍してあげると…驚くほど美しい毛並みだった

No image

ロシア人のスラヴァさんが、雪道で凍りついた子猫を発見。

瀕死の状態から美猫に生まれ変わるまでの一部始終が感動を集めていました。

2位:「うちの猫は死んでるんじゃないかな…と不安になるとき」人気の1枚

No image

ひとりひとりの個性があらわれる猫の寝相。どれも可愛くて癒やされますよね。

飼い主さんが思わず「死んでる!?」と心配した猫の寝相をご覧ください。

1位:ロシアの農夫「かわいい子猫4匹を拾ったよ」→すくすく育つと…「まてよ、なんか違う!?」

No image

ロシアに住む農夫が、納屋に放置された4匹の子猫を保護。

成長するうちに感じるようになった違和感の正体は……驚きの結末をご覧ください。

猫動画ランキング

5位:「高層ビルの窓掃除をしているときに猫と出会ったら?」→「当然こうなるよね!」(動画)

No image

高層マンションに住む猫たちが、窓の外に清掃業者を発見。2匹の猫たちの反応と、掃除の男性の神対応にご注目ください。

4位:猫「ヒザの上に乗ってもいいですか?」飼い主にひたすら甘える毎日(動画)

No image

猫の飼い主さんにとって、抱っこタイムは至福のひとときです。

甘えん坊な猫がひたすらヒザの上に乗ってくる、癒やしの動画をどうぞ。

3位:犬と猫、お出かけするときのテンションは…こんなにも違う!(動画)

No image

犬と猫、両方いっしょに暮らしているとそれぞれの性格の違いを顕著に感じるものです。

お出かけ中の車内でのテンションの差をご覧ください。

2位:猫におしゃぶりを与えたら…「ちゅうちゅう」が病み付きに!(動画)

No image

甘えん坊な性格の猫は、母猫に甘える気分で飼い主の指を吸ってくることがあります。そこで人間用の「おしゃぶり」を猫に与えてみたら……こんなキュートな反応を見せてくれました。

1位:子猫を連れて行こうとしたら…母猫が見せた愛情にしびれる!(動画)

No image

可愛い動物たちの親子愛は、いつ見ても心温まります。

わが子と片時も離れたくない親猫の反応がSNSで人気を集めていました。

番外編:スタッフのイチ押し猫

5位:猫、ルンバの新たな楽しみ方を開発する(動画)

No image

「猫」と「ルンバ」の親和性は抜群。

ルンバの新しい遊び方を発明したニャンコの姿がとてもキュートだったのでご紹介します。

4位:「妹猫が家出して、ひと月後に兄猫も後を追った」→「8か月後に2匹で戻ってきた!」

No image

海外のとある家庭で、兄妹猫のうち妹猫が失踪。

妹思いの兄猫の勇気ある行動が大きな感動を呼んでいました。

3位:「今朝、ニワトリが卵ではなく子猫4匹を温めてたんだけど!」→そのとき猫のお母さんは?

No image

アメリカの農場で働く男性が、なんと子猫を温めるニワトリを発見。

なんて母性と包容力にあふれたニワトリでしょうか……母親のまさかの居場所にも注目が集まっていました。

2位:「猫の顔以外の毛をカットしたんだけど、うーん、その…ごめん」落ち着かない写真

No image

ペットのトリミングといえばワンちゃんを思い浮かべる人も多いとは思いますが、長毛種の猫も夏バテや毛の絡まりの防止、治療などのために短くカットすることがあります。顔の毛を残して短くカットされた猫の、ニャンとも不満げな表情をご覧ください。

1位:「猫が電車で昼寝をしてる、このままだと迷子になるのでは?」→SNSで呼びかけた結果…飼い主が見つかった!

No image

ドイツ人男性が、地下鉄の座席でスヤスヤ眠る茶トラ猫を発見。Facebook上で飼い主を探すことにしたそうです。迷子猫とは思えない、肝の据わったニャンコの様子が人気を呼んでいました。

気になる猫は見つかりましたか? 2018年の猫記事特集は以下のリンクからどうぞ。
(22日は猫の日なので…過去の人気「猫記事」を紹介します)

【2月22日は猫の日なので…過去の人気「猫記事」を紹介します(2019年)】を全て見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ずーっと一緒にいたいニャ! 飼い主大好きなネコ、必死のアプローチがかわいすぎる
大都会の『百獣の王』♪ たてがみを着けたゴールデンレトリバーの子犬ちゃんが、激ヤバの可愛さだった♡
ロト6予想:キャリーオーバー2億3483万8859円発生中! 大吉くんのロト6シンクロ予想 / 第1364回は「03」「12」「22」「31」「32」「39」
遊びたいんじゃなかったの...?みーすけのだるまさんが転んだが画期的
【にゃんにゃんサッカー】投げられた紙ボールを持ち帰る子ネコ! 可愛い手さばきに、釘付けになる♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加