柏・中山がベストヤングプレーヤー 20歳の東京五輪世代「早くA代表に」

柏・中山がベストヤングプレーヤー 20歳の東京五輪世代「早くA代表に」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/05
No image

ベストヤングプレイヤー賞に選ばれた柏・中山雄太(左)右はプレゼンターの高橋ひかる=横浜アリーナ(撮影・三好信也)

「Jリーグアウォーズ2017」(5日・横浜アリーナ)

Jリーグは5日、横浜市の横浜アリーナで年間表彰式「2017Jリーグアウォーズ」を催し、1996年4月2日以降生まれの選手から選ばれるベストヤングプレーヤー賞に柏のDF中山雄太(20)が選出された。

今季は30試合1得点。センターバックとして守備でチームを支えた。「まさか自分が選ばれるとは思わなかったです」と驚きの声。東京五輪世代は「来年はW杯もあります。小さいチャンスかもしれませんが、結果を出して早くA代表にいけるようにしたい」と高い目標を掲げた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高倉なでしこ完敗 3大会ぶり優勝ならず...阪口「相手の方が上だった」
セルジオ越後氏、ハリル監督発言に疑問「解任おかしくない」
【現役の眼】橋本英郎のハリルジャパン考察「攻と守でなにを優先すべきなのか」
あまりの惨敗に田嶋会長が激怒!「日本代表選手としての誇りを持ってるのか」
なでしこV逸...北の2発に沈む 世界制したパワー影潜め危機的“凋落”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加