JY(知英)、山口百恵カバーに新たな事実

JY(知英)、山口百恵カバーに新たな事実

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

【JY/モデルプレス=11月30日】12月7日にニューシングル2作品を同時発売するアーティストのJY。3rd Single「フェイク」初回生産限定盤DVDに収録される、山口百恵カバー曲「夢先案内人」ミュージックビデオの新たな事実が明らかとなった。

No image

(写真 : JY(知英)「夢先案内人」MV)

【さらに動画を見る】元KARAのジヨンが山口百恵をカバー!ミュージックビデオ公開中

JYが歌う「夢先案内人」は、2016年夏にリリースされた2nd Single「好きな人がいること」にカップリングとして収録された1曲。今回、DVD収録が決まったミュージックビデオの監督が、レスリー・キー氏であることが発表された。なおレスリー氏は「フェイク」のジャケット写真も手掛けている。

◆レスリー・キー氏、自ら提案

レスリー氏は、「自分が10代の時にカラオケなどで歌っていたこの『夢先案内人』というすばらしい作品を、JYのカバーを通して手掛ける事になるとは、夢にも思っていませんでした」と心境を明かし、「今まで、雑誌や写真集や短編映画で知英(JY)を撮って来たこともあり、巡りあわせを感じて、自分がMVを撮りたいと提案させてもらいました」と明かした。

映像は1930年代のアメリカ映画のシーンをイメージし、アーティスト名の「JY」から、“J”と“Y”で“天使”と“悪魔”もとい、JYの二面性を表現したとのこと。

続けてレスリー氏は「数年いろんな人を撮ってきましたが、本当に久しぶりに出会った、美しく、努力家で才能ある女優であり、アーティストなので、この夢先案内人をJYが歌う事が嬉しいし、今回このミュージックビデオを制作させてもらえた事に感謝しています」とコメントしている。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
鬼束ちひろ 体震わせ裸足で魂の熱唱…12年ぶり「月光」TVで披露
AKB48のベストアルバム「0と1の間」ハイレゾ配信開始!
50歳迎えた中村あゆみ、「翼の折れたエンジェル」を大人っぽくバラードで歌う
AKB48、ハイレゾ配信解禁 ベスト盤を高音質化
日本人初! ピコ太郎「PPAP」がYouTube世界のトレンドで2位にランクイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加