「長続きカップル」に共通する不思議な特徴8選

「長続きカップル」に共通する不思議な特徴8選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2019/05/27

別れることがないカップルになれれば、失恋に悲しむことはありません。

せっかく好きな人と付き合えたのだから、愛が長く続くことを誰もが願うもの。長続きするカップルなら結婚も現実的に考えられるでしょう。

今回は、スピリチュアルな観点から「長続きするカップル」に共通する不思議な特徴を紹介していきます。

■長続きするカップルに共通する特徴とは?

では、長続きするカップルにはどんな特徴があるのでしょうか。これまで占い師の私が鑑定してきた実例と、風水の観点から見た共通点を挙げていきたいと思います。

◇(1)顔が似ている

No image

人相学では、顔のパーツひとつひとつの形に、その人の性格が表れるとされています。

つまり、顔が似ているということは性格も似ているということ。

性格が似ていれば意気投合しやすく、恋に落ちる可能性は高いのです。さらに前世で親子や兄弟だった可能性も高く、より強い絆で結ばれているのかもしれません。

理由はよくわからないけれど、出会った瞬間から強烈に惹かれ合って結ばれた。そんなカップルは、前世からの宿縁があることが多いのです。

◇(2)お互いに麺類が好き

No image

風水における恋愛運アップの代表的なメニューといえば「麺料理」。

長くて細い食べ物には、人との縁を深めるパワーがあるからです。デートのときに、「パスタ」や「ラーメン」「おそば」「うどん」などをよく好んで食べるカップルは、風水パワーでどんどん絆が深まっていきます。

そして、関係が長続きしていくのです。

麺類の中でも特にラブエナジーが強いのは、赤い色のパスタ。トマトソースを使ったパスタが好きなカップルは、真っ赤なトマトのような情熱がいつまでも続きます。

◇(3)誕生日が「陰×陽」の組み合わせ

No image

風水では、大きく陰タイプと陽タイプの人に分けることができます。

陰と陽という基本体質がちがう人同士では、わかり合うために多くの時間が必要で、主張もぶつかりやすいかもしれません。

しかし、お互いに自分の持っていないものを補い合える2人。双方の意見を生かすことでバランスのいい関係を築くことができるのです。そのため、関係が長く続きます。

では、あなたと彼は陰陽どちらのタイプでしょうか? お互いの誕生日でみる簡単な見分け方があるので、ぜひチェックしてみてください。

・陽タイプ:2月4日~8月7日生まれの人・陰タイプ:8月8日~2月3日生まれの人

◇(4)家にソファがある

No image

2人の家それぞれにソファがあるカップルは長続きしやすいです。

風水において、ソファは恋の運気を高めてくれるアイテム。ロマンティックな「気」を持ったインテリアです。恋をする人すべてに、恋の気を送り込んでくれます。

2人でソファに座って話すことが多いカップルは、自然と和やかな会話ができます。穏やかな時間の中で、愛は大きく育っていき、強い絆ができていくのです。

◇(5)真っ暗な部屋で寝ない

No image

風水では、寝室の気が乱れると精神的に不安定になるといわれています。

寝室には陰の気が満ちているもの。そこに明るい陽の気をもたらす、ライトスタンドを置くと「気」のバランスがとれるのです。

一緒に眠るとき、真っ暗な部屋で寝ないカップルは長続きするはず。

足元にライトスタンドをおいて、ほのかな明かりのある中で眠れば、恋のトラブルを避けることができるでしょう。

◇(6)生まれ順が同じ

No image

長子、中間子、末っ子、ひとりっ子の生まれ順で、性格を占うことができます。

・長子:我慢強い・中間子:空気を読むのが得意で、人と話を合わせるのも上手・末っ子:甘え上手・ひとりっ子:マイペースな正直者

同じ生まれ順同士のカップルは、小さいときの思い出話で意気投合します。それだけでなく不思議なくらい共通の感覚が多いので、深く理解し合い、関係が長続きするのです。

◇(7)星座同士の相性がいい

No image

西洋占星術で12個の星座は、火、地、風、水の4つのエレメントに分類されます。

火と風、地と水のエレメントの組み合わせはとても相性がいいといわれています。当てはまっているカップルは、関係が長続きするはず。

以下で2人の星座をチェックしてみてください。

Check! 相性のいい星座の組み合わせ

・火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)×風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)・地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)×水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

◇(8)はじめて会ったのに懐かしい気がした

No image

初対面なのに、なぜか懐かしい気がした。前にどこかで会ったことがあるような気がした。

出会ったときにこういう気持ちになった男女は、交際に到る可能性がとても高いです。しかも、交際が長続きするのです。

スピリチュアルな観点からみると、2人は前世でも恋人同士だった可能性が高く、出会ったらかかわらずにはいられなくなります。

互いを愛することで、生活や生き方までも大きく変えてしまうでしょう。たとえ一緒にいるのが苦しくなっても、簡単には別れません。

■ひとつでも当てはまれば、長続きする!

今回、長続きするカップルの特徴を8つほど挙げましたが、すべて当てはまるカップルはそうそういないでしょう。

もしひとつでも当てはまったら、長く交際が続いていくかもしれないサイン。希望を持って交際をしていきましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バス降車時にありがとうを言ったら... 「運転手からの返事」にビックリ
ドライバーがあれば開いてしまう、暗証番号と鍵でロックするタイプのキャビネットがダメすぎる
6月18日はおにぎりの日!でもその理由は?”おにぎり”と”おむすび”の違いについても紹介
「もうこれ以上、隠し通せない...」。赤の他人に暴露された、元夫婦の過去
考えたことなかった......乙武洋匡が当惑した「人生初めての質問」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加