今年一番の「お前が言うな」は蓮舫・民進党代表? 「ガジェット通信 おまいう大賞2016」結果発表!!

今年一番の「お前が言うな」は蓮舫・民進党代表? 「ガジェット通信 おまいう大賞2016」結果発表!!

  • ガジェット通信
  • 更新日:2016/11/29
No image

年末恒例の「ガジェット通信 ネット流行語大賞2016・アニメ流行語大賞2016」に続けとばかりに、今回はじめて開催してみました「ガジェット通信 おまいう大賞2016」。

投票最終日の11月28日、エントリーしていたASKAさんがまさかの再逮捕となり、いったいどうなることかと思ったのですが、無事投票受付を終えることができました。

【お前が言うな!】「おまいう大賞2016」に投票お願いします
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/101905?SF[リンク]

その結果、

蓮舫457票
江川達也284票
舛添要一281票
堀江貴文(ホリエモン)264票
梅宮アンナ254票
鳥越俊太郎229票
東国原英夫143票
長谷川豊132票
山尾志桜里132票
渡邉美樹117票
小沢一郎77票
ASKA35票
岡田克也19票

と、栄えある第1回「ガジェット通信おまいう大賞2016」は民進党の蓮舫代表が1位に輝きました!

7月に行われた参議院選挙では東京選挙区より立候補し圧勝。9月に行われた民進党の代表選でも勝利をおさめた蓮舫代表ですが、代表選と前後し自身の二重国籍問題が持ち上がりました。11月も終わろうとしておりますが、未だに尾を引いており、蓮舫代表が何か発言するたびにネット上では「おまいう」と言われてしまっている状態です。江川達也さんや舛添要一さん、ホリエモンや梅宮アンナさん、鳥越俊太郎さんといった他の候補もかなり強力かと思われたのですが、かなりの票数を引き離しての受賞となった次第です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
小林麻央「前入院先」病院の担当医が極秘退職したワケ
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”
成宮寛貴引退で『フライデー』炎上はおかしい、との声も

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加