ほい、出来上がり!簡単カップケーキ!!

ほい、出来上がり!簡単カップケーキ!!

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2017/11/13

こんにちは!!

今回は、日々忙しくてたまらない、仕事や家事の合間に出来立てお菓子とお茶やコーヒーで一息つきたいけどお菓子を作るのが面倒!という方のために、オランダで買える、しかもお土産としても面白いものをご紹介します。
それはこちら!

No image
No image

これ、実は簡単にできるカップケーキの粉なんです。この商品を出している<Dr. Oetker ドクター・ウッカー>という会社は冷凍用のピザや、お菓子関係の商品を多数出している食品会社で、簡単に作れる割には味も質も良いと評判の会社です。

今回ご紹介するこのカップケーキの商品はこのようにして作ります。

① まずこの商品の袋の中に入っているパウダーをマグカップに入れる。(マグカップはこのような普通サイズ。)

No image

② 次にそのマグカップの中に牛乳を注ぎ、よくかき混ぜる。
③ それを電子レンジに入れて温める。
600ワット→70秒
700ワット→60秒
800ワット→50秒
④ 電子レンジから取り出し2分間冷ます。
⑤ いただきま~す!

出来上がりはふっくらと浮き上がって、まるで一昔に流行ったリーゼントの髪のようです。(もっと他の例えはなかったのだろうかと思いますがそれが偶然頭に浮かびましたので、はい・・・)

味も4種類と豊富です。

Caramel(キャラメル)
Chocolade(チョコレート)
Stracciatella(プレーンにチョコレートチップ入り)
Kruidcake

この最後の<kruidcake クラウドケーキ>という味、これは英語でも日本語でもうまく説明することが出来ません。適切な言葉が見つからないと言った方がいいかもしれません。この味、オランダ人がとても好む味で、オランダ独特の味じゃないかなぁ~と思います。色々なスパイスが混ざったような味で、結構強い味で、私はあんまり好きじゃありません。スパイスと言っても辛いわけではありません。もし興味がある方は一度試してみてください。

もしご滞在中のホテルの部屋に電子レンジがある方はご旅行中に、そうでない方はお土産にちょうどよい商品ではないかなと思います。
ただ、一から手作りで作っていくカップケーキと比べると、やはり味は劣ると思います。ただ時間がない時や、体調が悪い時などには便利だと思います。オランダに来たついでに試してみてはいかがでしょうか??

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【素朴な疑問】本場タイでは、タイカレーをご飯にかけるの?それともご飯をつけて食べるの?
【1秒で激ウマ】クリームシチューに○○を入れるだけで10倍ウマイ! レトルトでも使える最強の隠し味がコレだ!!
「忖度御膳」がファミマに登場 お品書きまで忖度づくしの高級弁当
徹底調査!! ホテルニューオータニの「新・最強の朝食」はなぜ最強なのか??
カップアイスを縦にスパッ! 漫画家・とよ田みのるが紹介した斬新すぎる“半分こ”に「目からウロコ」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加