ロッテ・ペーニャが帰国 「千葉に戻ってきたい」

  • フルカウント
  • 更新日:2017/10/11

ファンに感謝「100%の力でプレーが出来たのはファンのおかげ」

ロッテのペーニャ内野手が11日午後のUA便で帰国した。パラデス、ダフィー両助っ人が開幕から機能せず、6月からNPB4年の実績を買われてチームに合流。今季は70試合で打率.242、15本塁打、38打点をマークした。

「まずは、常に応援してくれて私を後押ししてくれたファンの皆様に感謝をしたいと思う。自分が100%の力でプレーが出来たのはファンの皆様のおかげだ。今年、チームはいいシーズンではなかったが、マリーンズはこんなチームではない。来年は開幕から活躍をして、チームの勝利に貢献をしたいと思う」とコメント。すでに山室球団社長は「必要な戦力だと思う」と来季の残留を示唆。井口新監督が率い、新生マリーンズがスタートするだけに、本人も「また来年、千葉に戻ってきたいね」と石垣島春季キャンプ前の再来日を心待ちにしていた。(細野能功 / Yoshinori Hosono)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
阪神“弱点”克服へ即戦力投手獲る!清宮外れたらドラ1~3まで
阪神メッセが9年目シーズンへ...各球団発表、10月20日の引退、契約は?
張本勲氏、幻の阪神移籍の真相を告白「ドアから長嶋監督がドッキリカメラみたいに...」
プロ野球・ドラフトを待つ逸材=注目の5選手
頭部手術の二所ノ関親方、自力での呼吸再開 意識はいまだ回復せず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加