ロッテD1・安田は食べまくる!1日7000キロカロリー男がさらに体をデカく

ロッテD1・安田は食べまくる!1日7000キロカロリー男がさらに体をデカく

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/07

ロッテの新入団8選手(育成2選手含む)が6日、さいたま市のロッテ浦和球場などの球団施設を見学。ドラフト1位・安田尚憲内野手(18)=履正社高=は「野球のことだけを考えて生活できる」と気持ちを高ぶらせた。

家族とともに寮のランチを満喫し、ポークロースソテーなど1923キロカロリーとボリュームたっぷりの料理をぺろりと平らげた安田は「おいしかった」と笑顔をみせた。

高校時代は成人男性の3倍以上にもなる1日約7000キロカロリーもの食事で、1メートル88、95キロの体を作り上げた。プロ入り後も「動く感覚を大切にしながらもっと大きくしたい」と意欲をみせる。寮の清水信夫料理長は「よく食べた人が活躍している。しっかり食べられるようにしてあげたい」とバックアップを約束した。 (芳賀宏)

No image

ロッテの新人たちは親会社の工場を見学した (撮影・芳賀宏)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「えっ、あの選手がこの年俸!?」 プロ野球契約更改“謎の金額”
工藤監督 V旅行から帰国「明日からは来季のことを考える」
中学女子ソフト部が“快挙”プロに勝った!キャッチボールクラシック
東海大菅生(東京)実戦守備のノックで「心、技術、野球脳」の三拍子を鍛える
阪神D1・馬場、雑草魂の決意!仙台大の激励会で監督にOBに感謝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加