12星座【癒やされる場所】あるある 牡牛座は田園風景、水瓶座は宇宙的なスポット!

12星座【癒やされる場所】あるある 牡牛座は田園風景、水瓶座は宇宙的なスポット!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/01/14
No image

親しい友達や仲間とわいわいにぎやかに過ごすのも楽しいけれど、1人でほっとしたくなること、ありますよね。その場所は人によってさまざまです。12星座別に、あなたが1人でいて癒ややされるスポットを紹介します。

■牡羊座……アクティブなスポット
牡羊座はとにかく活動的でじっとしていたくないタイプ。休息や保養という観念はあまりないです。1人でいても積極的に身体を動かしていたいのです。スポーツクラブでランニングマシンを使ったり、エアロビスクのクラスに参加したりと、汗を流したほうが、かえって癒やされるのです。

■牡牛座……緑のあるスポット
のんびりマイペースな牡牛座は、ゆったりとした時間が流れる自然の中に身を置くと癒やされます。人々が足早に歩くような繁華街は苦手で、のどかな田園風景にほっとするタイプ。田舎まで行かなくても、芝生や生け垣、庭など緑を感じられる場所でも、心を和ますことができます。

■双子座……人間観察ができるスポット
おしゃべり好き、情報好きの双子座は、常に話のネタになるようなことを探しています。多くの人が行き交う広場や公園、流行りの場所などをふらっと訪れて人間観察。雰囲気は雑多でも、それが双子座の癒やしになるのです。逆に刺激のないところでは退屈を感じ、すぐに飽きてしまいます。

■蟹座……アットホームなスポット
家庭的な蟹座は、外にいてもまるで自分の家にいるような感覚を味わえる場所にくつろぎを感じます。食事をするときも、オシャレなカフェや流行りのレストランはちょっと敬遠。気さくなマスターが、カウンター越しに話しかけてくれるような店が好きです。

■獅子座……高級感のあるスポット
獅子座は、明るくて華やかな場所が大好きです。たとえば高級ホテルのロビーやラウンジなど、オシャレでハイセンスな人たちが行き交うスポット。そんな場所で、もしかしたら自分もだれかに注目されているかもしれない……などと想像しているとき、獅子座はとてもいい気分になるのです。

■乙女座……オーガニックなスポット
乙女座は五感が鋭く、心にも身体にもいいことを常に求めています。食べ物や日用品もできるだけ無添加だったり、自然素材やオーガニックな製品を選ぶように心がけています。そういった身体をいたわるようなものを探したり選んだりしているときに、癒やしを感じるのです。

■天秤座……美意識を高めるスポット
天秤座は趣味がよく、洗練された美しいものを好みます。街を歩いていて、気のきいたギャラリーを見つけたり、美術展が開催されているとすぐに入ってみます。自分の感性に合うアートに出会ったとき、美意識が高まったような気分になり、とても気持ちよくなります。

■蠍座……神社や教会
神秘的なものや、ひっそりと隠れた場所に興味を持つ蠍座。静かだけど厳粛な雰囲気を好みます。そんな性格なので、神社や教会といった場所で癒やされます。そこにただ身を置いているだけで、心が洗われるような気持ちになってくるのです。

■射手座……海外を感じるスポット
冒険好きの射手座は、海外に対する憧れが強いです。思いたったら即行動したいのですが、すぐに外国というわけにもいかないので、空港など海外や旅行の雰囲気が味わえる場所へ。行ったつもりになって、いい気分になってきます。

■山羊座……伝統のあるスポット
山羊座は古いもの、伝統的なものを尊重する傾向があります。歴史のある場所に訪れると気持ちが満たされるようです。名所旧跡はもちろんですが、手近なところでアンティークショップや古民家といった場所も、山羊座の気持ちを和ませてくれます。

■水瓶座……宇宙的なスポット
水瓶座は、科学的、宇宙的なことにとても興味があります。ふらりと立ち寄ってみたくなる場所も、ブラネタリウムや博物館、科学館だったりします。遠い未来や宇宙といった壮大な雰囲気の中に身を置いて、心の癒やしを感じるのです。

■魚座……現実逃避できるスポット
ロマンチストでいつも夢見がち、どこか現実離れしたところのある魚座。芸術にも関心が高いので、舞台や映画鑑賞すると現実を忘れられて癒やされるでしょう。内容はもちろん、夢のあるロマンティックでファンタジーなお話が最適です。

心が癒やされるスポットは、案外身近なところにもあるものです。少し時間を見つけて1人でほっとしてみると、気持ちがリセットされ、活力がわいてくるでしょう。
(望月アンシア)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
平日の朝、起きてから出かけるまでに要する時間は?
ニュージーランド首相の妊娠・6月出産予定の一報に切なくなる日本女性「これが日本なら・・・」
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
ニトリのティッシュケースが画期的!「例の悩み」が解決されるぞ
牛肉「A5ランク信仰」崩壊...「実はおいしくない霜降り肉」離れ加速
  • このエントリーをはてなブックマークに追加