【逆転の発想】冒険者からお金を奪う「ダンジョン経営」ゲーム! 事前登録50万人突破の注目作です

【逆転の発想】冒険者からお金を奪う「ダンジョン経営」ゲーム! 事前登録50万人突破の注目作です

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2017/12/06

おそらくみなさんは様々なRPGでダンジョンを攻略してきたかと思います。今度は逆にダンジョンを経営する側になってみませんか?

モンスターを配置し、のこのこやってきた冒険者からお金を巻き上げるダンジョン経営ゲーム『ロード・オブ・ダンジョン』がおもしろい!事前登録者50万人を突破した注目作です。

普通のRPGとは真逆のゲームで遊んでみませんか!?

No image

ロード・オブ・ダンジョン (Lord of Dungeon)

ゲーム

無料

No image

いいダンジョンを作って、冒険者をおびき寄せよう!

『ロード・オブ・ダンジョン』 は、ダンジョンの管理者となり冒険者から金を得て億万長者を目指すダンジョン経営ゲーム。放置系ゲームの要素もやや入っている感じです。

RPGらしいファンタジー世界が舞台ですが、やることは冒険者からお金を巻き上げる!世界を救う冒険者側ではなく、冒険者の敵側として楽しめる内容なんです。

No image

こちら冒頭のムービーシーン。

ゲームの特徴をよく捉えていますw モンスターをこき使い、冒険者をコテンパンにしてお金を奪う!

No image

ボコボコにされた冒険者たちにポーションを売りさばいて、またまたお金を巻き上げる!

No image

というわけで、実際のゲーム内容をご説明。

やることは簡単です。まずはモンスターをダンジョンに配置!モンスターには属性があり、属性の相性が良いやつら同士を配置するのがコツだったりします。

No image

モンスターを配置したら、あとは放置!冒険者からお金を巻き上げてくれますw 貯まったお金はときどき回収すればOK!

放置している間は、自分のダンジョンに配置する新たなモンスターを探しに行くのがオススメ。モンスターを捕獲して味方にして、自分のダンジョンに住んでもらいましょう!

No image

またダンジョンのすぐ近くで、冒険者の憩いの場となる村も経営します。

>ここで冒険者が宿に泊まったりポーションを買ったりして落とすお金も我々のもの!w

No image

まとめると「ダンジョン経営と村経営で冒険者からお金を得るゲーム」ということになります。今までのRPGを真逆の視点から楽しめるゲームと言えそう!

事前登録者を50万人も集めただけあって、物珍しい世界観と凝ったシステムの完成度は非常に高いです。普通のゲームに飽きてきたら、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

ロード・オブ・ダンジョン (Lord of Dungeon)

ゲーム

無料

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「けいおん!」がパズルRPG「ディバゲ零」に参戦!? キャラ診断やレアフィギュアのプレゼントも
夢野久作×ホノジロトヲジ、現代イラストレーターの自由な感性で名作がよみがえる「瓶詰地獄」発売
女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】
『北斗が如く』が2018年3月8日に発売延期―更なるクオリティアップを図るため
月収10万円だった4人の子持ちシングルマザーがたった2年で月収1400万円になった「ノートの魔法」シリーズ3(全6回)~ゲームを攻略するように、人生も自分好みに変えちゃおう♪ キャラクター目線とプレイヤー目線とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加