妻夫木「お二人は天才!」奥田民生×妻夫木聡×岸田 繁『ボクらの時代』でここだけトーク

妻夫木「お二人は天才!」奥田民生×妻夫木聡×岸田 繁『ボクらの時代』でここだけトーク

  • rockinon.com
  • 更新日:2017/09/15
No image

9月17日(日)放送の『ボクらの時代』に、番組初出演となる奥田民生と岸田 繁、そして奥田民生ファンを公言する妻夫木聡が出演する。

およそ2時間に及んだ収録では、視聴者を代表して妻夫木が名インタビュアーぶりを発揮するという。

岸田が「民生さんがソロデビューされたのって20代最後くらい、30の時くらいですよね? そのときにすでにベテラン感があったじゃないですか」と聞くと、民生は「セルフプロデュースですよ! 解散するまでバンドの仕事が忙しかったんです。すごくね。解散して1回ソロになったから、なるべくそのいっぱいの仕事の中から、楽なやつだけできればいいなと思って。なんていうのかな、やりやすくするために、写真撮られるのが嫌いなんですよねとか言ってみたり」と語り、音楽に集中するために自らベテラン感を演出したエピソードを披露。

また、民生と岸田は若い頃の曲のキーが高いという話題に対し、キーは出るけど、正直しんどいと本音もチラリ。岸田は「なんで若い時の曲って高いんですかね? 僕なんか、ライブで半音さげてますもん」と打ち明ける一面も。

そして「民生ラブ」の熱い思いを、本人を前に力説した妻夫木は「僕も含め、一般のかたはお二人を天才だと思っている」という話を受け、岸田は「民生さんが特にベースを弾くとき、うわっ! 天才や!」とコメント。

さらに民生は、明日より公開の映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』について面白かったと話しつつも「映画は勘弁してほしかったよー。フルネームだよ。しかも本名だよ」と現場を笑わせたという。

そのほか、民生がテレビが苦手な理由、今でもカラオケに一緒に行くという母親に感謝していること、妻夫木と岸田がそれぞれの道を選択したときに父親から言われた言葉、家族のこと、休日の過ごし方などが語られる。

【奥田民生 コメント】
テレビは苦手で、避けて通ってきているのですが、今回はお招きをいただきありがとうございます。普通に座ってみてください。テレビに出るっていうのは、出るプロの方がいて、そうでない人が出ると、素人的におもしろいことがある。ぼくはそっちなんで(笑)

【妻夫木聡 コメント】
この2人が揃われてトーク番組に出演するのは、まずあり得ない!
カープ応援番組ならあるかもしれないですけど。(笑)
なので、今回は、視聴者を代表して、聞き手になりました!
でも、お話をして、改めて、お二人のこと好きだなと思いました!人間として大好きだな!と。
生い立ちについても聞いたので、楽しみにしてほしいです!

【岸田 繁 コメント】
季節の変わり目なので、視聴者の皆様も、お身体お気をつけください。

No image

●番組情報

『ボクらの時代』

9月17日(日)午前7時~7時30分

出演者:奥田民生 / 妻夫木聡 / 岸田 繁

『ボクらの時代』番組ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「嫌いなジャニーズ」1位に中居正広
想像を絶した「北朝鮮」の実情を吐露する20歳の脱北少女のスピーチが胸に刺さる
コスプレイヤー 伊織もえの悩殺バニーガール 妄想が生んだ最高の下着
水原希子のテレビ出演にインスタ...全てに非難殺到
小森純 ペニオク騒動で「離婚」切り出したと涙で告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加