iPhoneユーザー、ケーブル断線に悩んでいたら100円用意して。

iPhoneユーザー、ケーブル断線に悩んでいたら100円用意して。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2018/04/26
No image

「iPhone」「iPad」などのアップル製品ユーザーであれば、充電時はLightningケーブルを使いますよね。しかし充電する機会が多ければ多いほど、ケーブルの根元の部分が徐々に弱り、いつのまにか断線してしまう...ということも。

アップル純正のLightningケーブルは2200円(税別)。これ、しょっちゅう断線していたらバカになりません。

そんなケーブルの断線を防止してくれる便利アイテムを100円均一ショップ「セリア」で発見しました!

「マジで線割れしない」「しばらくはほぼ100%断線しなくなる」

紹介するのは100円で販売されている「ケーブルガード」という商品。iPhone5/5s/6/6s/6sPlus/SE/7/7Plusに付属しているApple純正Lightningケーブルに対応しています。

No image

こちらを断線しやすいコネクタ付近に取り付けることで、ケーブルが急角度で曲がるのを防いでくれます。

No image

ゴム製の細いパーツをケーブルに巻きつけ、プラスチック製パーツでしっかりと挟み、固定すればOK。

No image
No image

"ケーブルガード"はさまざまなメーカーから販売されていますが、100円というお手頃価格はなんとも魅力的。SNS上でも

「このiPhoneのケーブルガードはマジで線割れしないし、見た目も可愛い ケーブル持ち運ぶ事の多い人には最適かも?」

「おいらも断線しそうで、セリアで買ったのを使ってるけど、最強だよ」

「このセリアのケーブルガード、めっちゃおすすめ しばらくはほぼ100%断線しなくなる」

「セリアで人気のiPhone用ケーブルガード。装着方法は簡単で、意外としっかりケーブルを包んでて良さそう」

などと話題を呼んでおり、中には売切れ報告もみられました。

かねてから断線に悩んでいた筆者も実際に装着しているのですが、かなりハードに使っても根元部分が"ぐにゃっ"と曲がることが減りました! 感覚としては、装着していない時よりも長く使えそう。

ケーブルの断線に悩んでいる人は、予防策として装着してみてもいいかもしれませんね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スイス製高級時計ばりの外装に驚嘆。時計のプロから見た「Apple Watch」第3世代の実力は?
MacのCPUをフル稼働させるマルウェア「mshelper」が出現
Apple、追徴課税130億ユーロの支払開始――ダブルアイリッシュは不当とEC認定
立体的なケースが進化!注目はカプセルに小さな人形が入った個性的iPhoneケース
6月登場の噂「iPhoneSE2」の予想CGが公開される!これは使いやすそう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加