雪見だいふくに「大学芋」味! 「厚もち仕立て」待望の新フレーバー

雪見だいふくに「大学芋」味! 「厚もち仕立て」待望の新フレーバー

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2018/01/11

ロッテは、アイス商品「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」を、2018年1月29日に新発売する。

No image

厚もち×安納芋アイス×シロップ

本商品は、2017年1月に「雪見だいふく」に誕生した「厚もち仕立て」シリーズの第2弾だ。同シリーズは通常の雪見だいふくよりも厚いおもちになっている。第1弾のみたらしソースとバニラアイスを合わせた「黄金のみたらし」味は、発売まもなく生産が追いつかなくなり一時販売休止になるほどの大反響を呼んだ。

待望の第2弾は、人気の定番和スイーツ「大学芋」味。甘みがしっかりした安納芋のペーストを混ぜ込んだアイスの中に、香ばしい黒ごま入りのシロップが入っている。おもちと安納芋アイスと黒ごま入りシロップを合わせて食べると、まるで「大学芋」を食べているような味わいが楽しめる。

希望小売価格は170円(税別)。<J-CASTトレンド>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今度はロイズのチョコレート!韓国大手お菓子メーカーにまた日本の盗作疑惑=韓国ネット「良心はないの?」「有名商品を堂々とパクるとは」
【バター&しょう油の味わいチキン】ローソン「Lチキ バター醤油味」新発売
【コンビニ新商品】1/12~19に発売された新商品は?
大阪のスイーツ好き女子は必見!しっとりなめらかな食感が堪らない、絶品ミルクレープを食べるならココ!
もはや本命では? 「義理TENGA」 2018年は初のガチチョコ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加