驚愕!アボカドの種の彫刻 広がる神話の世界

驚愕!アボカドの種の彫刻 広がる神話の世界

  • クランクイン!
  • 更新日:2017/08/15
No image

驚愕!アボカドの種の彫刻 ※インスタグラム「avocadostonefaces」のスクリーンショット<画像をもっとみる>

アボカドは美味しいだけでなく、アートにもなることを示したのがアーティストのジャン・キャンベルだ。彼女はアボカドの種を使った彫刻をインスタグラムで発表し、それが高い人気を得ている。海外メディアMirror Onlineが報じた。

【関連】驚愕!アボカドの“種”の彫刻<フォトギャラリー>

キャンベルによるアボカドの種彫刻のインスタグラムアカウント(avocadostonefaces)は、現在7万6000人以上のフォロワーを有する。発表される種の彫刻アートの数々はその細かな造形と、神話的な世界観で見る人を魅了する。

キャンベルの作品はケルト神話に登場する神々や妖精、また様々なキノコなど。オンラインショップで販売もしている。

ケルト神話に登場する神ダグザをモチーフとした作品のキャプションでキャンベルは「ダグザと彼の魔法のハープをアボカドの中で見つけました。ダグザがハープを奏でると、聴く人誰しもを喜びに満ちた笑い、または速やかにやわらかな眠りへと導きます」「他に見たい楽器があれば教えてください」とコメント。

それに対し他のユーザーからは「ディルルバ!」「パンパイプ!」など提案が続々と寄せられている。また「どのような道具を使っているの?」など制作に関する質問も多く寄せられており、同アカウントからの丁寧な回答が返信されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SPEED・上原多香子より前から無期限休業状態だった!? “月9女優”西内まりやの現状がヤバすぎ!
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
プチ整形告白の坂口杏里に続くか?奇行癖で不安視される”朝ドラ女優”
【大間違いです】看護師さんと結婚→やさしく看病してもらえる...現実は甘くなかった!
北村弁護士の痴漢冤罪回避術が神解説「めちゃくちゃ画期的」「勉強になった!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加