ドラ3・ケムナが仮契約 地元の先輩・中崎から「盗めるものは盗みたい」

ドラ3・ケムナが仮契約 地元の先輩・中崎から「盗めるものは盗みたい」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/14
No image

仮契約を終え、母・陽子さん(左)、父・ブルースさん(右)と握手するケムナ

広島からドラフト3位で指名されたケムナ・ブラッド誠投手(日本文理大)が13日、大分市内の同校で仮契約を結んだ。契約金は5000万円で、年俸は700万円(金額は推定)。背番号は未定。

田村スカウトと末永スカウトが足を運び、日南から訪れた両親を交えて1時間、話し合いが行われた。その後の会見では「サインをして印鑑を押して握手をしてもらって、実感が湧いてきた。すごくうれしい」と声をはずませた。

広島には日南学園出身の中崎が在籍する。自身は強豪校に近い日南高校出身だけに「中崎投手から盗めるものは盗みたいし、技術やメンタル面も学んでいきたい」と力を込めた。

192センチ、91キロ。恵まれた体格から投げ下ろす最速151キロの直球と縦に大きく割れるカーブが最大の武器だ。田村スカウトは「スケールが大きい。(チームに)今までいないような投手になれると思う」と期待した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“ゴリ押し”終了!? 7年連続『紅白』出場のAAA、まさかの落選は「三浦大知に押し出され......」
由伸監督「Gグラブ取れたし」小林ベストナイン課す
オリックスが大和とFA初交渉 3年総額3億円...福良監督もサプライズ登場
「比較不可能」打てる投手の域を超えた“打者”大谷をMLB公式サイトが特集
今年も主力流出...?FA市場を盛り上げる日本ハム組
  • このエントリーをはてなブックマークに追加