【ボート】蒲郡ヤングダービーカウントダウンコラム3

【ボート】蒲郡ヤングダービーカウントダウンコラム3

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/16
No image

今年絶好調の中田竜太がシリーズの主役だ

「ヤングダービー・プレミアムG1」(19日開幕、蒲郡)

今年絶好調の中田竜太が主役を務める。4月まるがめの周年記念で悲願のG1初Vを飾るなど、今年は優出9回でV4。今期適用勝率はキャリアハイとなる7・93をマークしている。ヤングダービー選出期間の勝率は、出場選手中トップとなる7・72。堂々と初日12Rドリーム戦の1号艇に構える。「今年が最後の出場となるのでぜひ勝ちたい。もし優勝できれば年末のグランプリ出場にもつながるので」と意欲満々だ。

蒲郡では優勝こそないものの、直近5節で4回優出。当地勝率は出場選手中3位となる6・55と好成績を残している。「苦手意識はないし、これまで蒲郡で悪かった記憶がない。それにナイターはいろいろとやりやすい」とニッコリ。水面との相性がいいだけに、自在のレース運びで白星を量産しそうだ。

さらに「宿舎がきれいだし、ロッカーも広いので何かと生活しやすい」と居心地の良さを強調。得意の水面、快適な住環境?を味方にシリーズを大いに盛り上げる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
すごくハミ出てます...... “カープ女子” 菜乃花、リーグ優勝をギリギリビキニで祝福!
清宮プロ志望表明へ、ドラフト最多野茂8球団以上か
本命は?セ・パ12球団ドラフト1位候補
【 TGS2017】東京ゲームショーレポート2
Scoopie News(スクーピーニュース)
中日ひと筋21年の森野が引退...落合監督時代の黄金期支えた主砲
  • このエントリーをはてなブックマークに追加