​同性からの絶大な支持! 男子が「ルックス以外の部分」に魅力を感じるジャニーズタレント4選

​同性からの絶大な支持! 男子が「ルックス以外の部分」に魅力を感じるジャニーズタレント4選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/30
No image

ジャニーズといえば女子からそのルックスで人気があるアイドル集団ですよね。でも、人によっては同性である男子からも支持を集めている場合があるようです。見た目ではなく中身の部分で同性から支持を集めているジャニーズタレントといえば、どんなメンバーの名前が挙がるのでしょうか。今回は男子大学生にその魅力を語ってもらいました。

■城島茂さん(TOKIO)

【精神年齢診断】 わんぱく小学生?大人の魅力?

・ジャニーズアイドルだけど、歌を歌ったり、楽器を演奏しているイメージよりも無人島開拓や農業をしているイメージの方が強いから。農家の人ぐらい農業に関する知識が豊富なのもすごいと思う。農業ができるアイドルなんていままで聞いたことないからとてもおもしろい。たぶんアイドルだと知らず農業をする人だと思っている人もいそう(24歳/大学院生)

テレビ番組『鉄腕ダッシュ』の企画で長年お米作りや野菜作りなどに携わっているTOKIOのメンバー。なかでも城島リーダーの知識の深さは本業が農家なのではと思ってしまうほどですよね。

■中居正広さん(SMAP)

・SMAPでは長年リーダーとして奮闘努力してきたが、ドラマ・映画ではキムタクより主演作は少ないし、最初の頃は助演ばかりだった草なぎもあっという間に中居の主演本数を超え、木村と肩を並べてしまった。芝居では木村や草なぎには勝ち目がないと思ったのか、バラエティのMCで才能を開花させたところがいい。あのトーク力は中居だからできると思ったし、中居なら安心できる信頼感があるのがいい(25歳/大学院生)

残念ながら年内で活動を終了してしまうSMAP。リーダーの中居さんは特にバラエティ番組での司会業が得意なイメージがありますね。

■櫻井翔さん(嵐)

・NEWSZEROの出演者や音楽番組の司会者等まじめなものをはじめ、俳優はもちろんバラエティーでも身体を張った企画に挑戦するなどオールマイティーになんでもこなせてしまうところがすばららしいと思う。また、「サクラップ」と呼ばれる嵐の曲の中で繰り広げるRAPもセンスガあるし上手で格好いい。慶応義塾大学卒業という肩書があるのにたまにネジが外れている所も魅力(21歳/大学4年生)

カタめの仕事から身体を張った企画まで、なんでも柔軟にこなせるところが櫻井さんの魅力。また、「サクラップ」は同性からみてもかっこいいようです。

■高田翔さん(ジャニーズJr.)

・ジャニーズだが歌手としてではなく、生田斗真や風間俊介みたいに俳優をメインでやっている。また、競馬が好きでその方面の番組にも数多く出演しており、ジャニーズタレントとしては唯一無二の存在だと思う。競馬は私自身も好きで、親近感も湧くしとても好感が持てる(22歳/大学4年生)

ジャニーズJr.ということで他の3名に比べると知名度はまだありませんが、競馬好きという個性から高田さんを挙げる意見もありました。

個性豊かなメンバーが揃うジャニーズグループだからこそ、いかにもアイドルらしいルックス以外にもたくさん魅力を持ったメンバーがいるようです。得意分野を活かして仕事に邁進する彼らの姿は、ファンではない男性にとってもお手本になる部分があるかもしれませんね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年11月29日
調査人数:男子大学生20人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
上戸彩の激ヤセ“鳥ガラ化”で、所属事務所の恋愛NG条例見直しへ! HIROの浮気疑惑が原因か?
及川奈央の結婚で改めて注目される「元カレ」陣内智則が取った最低の別れ方
成宮寛貴の薬物疑惑報道に新宿二丁目の住人たちの反応は?
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加