北斗晶、乳がん乗り越え帰ってきた!テレビ生出演で「体調バッチリ」

北斗晶、乳がん乗り越え帰ってきた!テレビ生出演で「体調バッチリ」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/11/30

乳がんで闘病中のため芸能活動を休止していた元女子プロレスラーでタレント、北斗晶(49)が29日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・0)にゲストで生出演し、1年2カ月ぶりに仕事復帰した。

抗がん剤の影響で髪の毛が抜けカツラを着用していた時期もあったが、この日は地毛のベリーショートヘアで出演。顔色もよく、「おかげさまで元気に帰ってきちゃいました! 体調はバッチリよ!」と大声で報告した。

放送終了後、同局前で報道陣に囲まれ、がん闘病について「薬(ホルモン剤)で治療していきます。あと5年、10年(かかる)かな。先生の指示に従っていきます」と報告。息の長い治療になることを打ち明けた。

番組では覚醒剤事件で逮捕されたASKA容疑者(58)について「やった、やらないより、簡単に薬物が手に入ることが問題」として、入手ルート根絶を訴える場面もあった。

北斗は、2006年4月から火曜コメンテーターとしてレギュラー出演していたが、昨年9月に乳がんを公表。同24日に右乳房の全摘出手術を受け、10月3日の記者会見をもって芸能活動を休止していた。30日もレギュラーを務めていたTBS系「あさチャン!」(月〜金曜前5・30)に生出演する。

今後は体調と相談しながらレギュラー復帰するものとみられる。

No image

1年2カ月ぶりにテレビで仕事復帰した北斗晶。番組スタッフから花束を受け取り、「楽しかった!」と豪快に笑った=東京・麹町 (撮影・福島範和)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元光GENJI・諸星&大沢、ASKA逮捕に「赤坂の方が心配」
成宮寛貴に”コカイン吸引”疑惑?証拠写真で暴かれた謎の素顔
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
キムタク以外やる気なし!?『SMAP×SMAP』の卓球対決にファン失望「目が完全に死んでる......」
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加