中国の有人宇宙船 宇宙実験室とドッキング成功

中国の有人宇宙船 宇宙実験室とドッキング成功

  • テレ朝news
  • 更新日:2016/10/19
No image

中国が打ち上げた有人宇宙飛行船「神舟11号」が宇宙実験室「天宮2号」とのドッキングに成功しました。宇宙飛行士たちはこれから約30日間、実験室で生活します。

神舟11号は日本時間の19日午前4時すぎに、高度393キロの軌道を飛ぶ無人の天宮2号とのドッキングに成功しました。2人の宇宙飛行士はこれから約30日間、宇宙空間で生活します。中国としては最も長い宇宙滞在で、宇宙空間が人体に与える影響を調べます。中国は2020年ごろまでに宇宙ステーションの建設を目指していて、部品の交換や修理の実験を行います。ドッキングの様子は中国中央テレビが特別番組として伝えました。中国政府は今回の有人飛行を「大きな一歩」だとしています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中国人コラムニスト「中国人よ、日本に行ったら映画館へ行くべし」―英紙
日本に留学してみたら・・・「居心地が良すぎて中国に帰りたくない」
「君の名は。」が中国で大ヒット!最大の“負け組”は韓国?=中国ネット「レベルが違う」「韓国には関係ないこと」
韓国、1日に3万台が通る大きな橋に“重大な欠陥”見つかる=韓国ネット「また手抜き工事」「今後は日本に建設してもらおう」
<台湾発ニッポン再発見>日本といえばズバリ何?「AV」以外でお答えください!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加