必要なだけすぐカット♪貝印の目盛り&カッターつきバターケースが便利

必要なだけすぐカット♪貝印の目盛り&カッターつきバターケースが便利

  • えんウチ
  • 更新日:2017/11/12
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

バターをほしい分だけカットして手軽に保存♪貝印から展開されている「Bready SELECT バターケース[カッター付き]」をご紹介します。

本体とスライド板、カッター、フタの4点がセットになった商品。本体には10~40gの目盛りがついており、バター(200g)をのぜてスライドさせることで好みの分量にカットすることができます。

きっちり垂直にカットするのは難しく、またバターの形にも多少ゆがみはあるものなので、正確に量るのは難しいですが、トーストや炒め物のための計量だったら機能としては十分。一気に小さくカットしてしまうのではなくその都度カットするので、バターの劣化を防ぐこともできそうです。なおケースに密閉性はないので、冷蔵庫内のニオイ移りにはご注意を。

筆者はAmazon.co.jpで購入し価格は817円でした。計量&カットの機能がついたバターケースは各社からいろいろ展開されているので、普段バターをよく使う人はチェックしてみては?

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジビエや日本酒を堪能!岐阜県恵那市の“観光×食”キャンペーン「本日、恵那日和。」首都圏の飲食店にて開催中
BAGNA CAUDA DAY カウントダウン始まりました!
スヌーピーのホットサンドやワッフルが焼ける♪PLAZAに「PEANUTS」の調理家電が登場
赤ワインのルームフレグランス【Rosso Noble】(ロッソ ノービレ)
【ライフハック】スーパーのパック寿司をレンジでチンすると「本格的な寿司屋の味」になる! 嘘かと思ったらマジだった / イカが特にウマい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加