夏の終わりを感じる物事は? 心理テストで知る「恋の終わりの態度」

夏の終わりを感じる物事は? 心理テストで知る「恋の終わりの態度」

  • CREA WEB
  • 更新日:2018/08/10

QUESTION

少しずつ暑さが和らぎ秋の気配を感じ始めるとき、あなたが最も「夏の終わり」を感じるのはどんなときですか? 選んだ答えで、気をつけたい恋の終わりに見せる態度がわかります。

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. ツクツクボウシの鳴き声

を選んだあなたの恋の終わりの態度

気持ちをきちんと言葉にする

セミの声は愛の言葉を象徴するもの。それを選んだあなたは自分の気持ちをきちんと言葉にして恋人に伝えるタイプ。そのため恋に終わりが近づくと、会話するときの声のトーンか落ちて、少しずつ口数が減っていくでしょう。自分の想いを隠して表面的に取り繕うような態度が取れないので、相手はすぐに気がついてしまうかもしれません。まだ知られたくないなら、話しかけられて素っ気ない返事をしたり、サプライズプレゼントにあっさりした反応をしないように気をつけて。

2. 秋の食材を買うとき

を選んだあなたの恋の終わりの態度

早めに見切りをつけるタイプ

新しい季節の食材は、次の恋を象徴するもの。あなたは何事においても「もうダメ」と感じると、早めに見切りをつけるタイプ。そのため恋に終わりが近づくと、手っ取り早く自分の中で結論を出そうとするでしょう。実際に新しい恋人候補がいなくても、他の男性の存在を匂わせる行動をとることがあるかもしれません。まだ知られたくないなら、たとえ気持ちはすでに離れていても、極端に連絡を減らす、あるいは別の予定が入ったと頻繁にデートを断らないように気をつけて。

3. 日暮れが早くなったとき

を選んだあなたの恋の終わりの態度

気分が沈んでしまうタイプ

太陽の光は、恋する表情を象徴するもの。あなたは眼差しやしぐさなどを精いっぱい駆使して、想いの強さを相手にアピールするタイプ。そのため恋に終わりが近づくと、自然と気分が沈んでしまい、顔の表情がくもりがちになってしまうでしょう。話しているとき、恋人の顔を見つめたり視線を交わしたりする回数が、明らかに減ってしまうかもしれません。まだ知られたくないなら、せめてデートの最中だけでも、ついうつむいたりため息をついたりしないように気をつけて。

4. 秋色のショーウインドー

を選んだあなたの恋の終わりの態度

オシャレをしなくなるタイプ

季節を先取りしたファッションは、努力する気持ちを象徴するもの。あなたは、恋人好みのコーディネートやメークを研究して、デートのたびに相手を喜ばせようとするタイプ。そのため恋に終わりが近づくと、出かけるときに特別な装いをしないように変わっていくでしょう。目の前の人を楽しませるためにオシャレをする気持ちが少しずつ薄れていくのかもしれません。それをまだ知られたくないなら、せめて靴の手入れをしたり、小物選びに気を使ったりしてみましょう。

文=フェリーチェ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
彼女のおかげであか抜けた!俺を変えてくれた「鋭い指摘」9パターン
ワンナイト人気記事TOP3|ワンナイト後にやってはいけないこと?
もう、バカだなぁ。彼女を「無邪気で、ほんとかわいい」と感じる瞬間
家族構成を知って彼のキャラを見抜く♡これを知って攻略しよう!
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加