別れるべき? 「彼女のLINEを無視する男性」の共通点6つ

別れるべき? 「彼女のLINEを無視する男性」の共通点6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01
No image

恋人同士のやりとりを、LINEで行う人って増えていますよね。感情豊かなメッセージを手軽に送信できるのが、LINEの魅力! また「既読」がつくことにより、相手の状況を知ることもできますよね。しかしだからこそ、「既読無視」などの問題も付き物といえるでしょう。今回は、世の女性たちをイラッとさせる「彼女のLINEを無視する男性」についてリサーチしてみました。女性たちが思う、その共通点とは?

■仕事が大好き

・「仕事が忙しい男性。仕事中はLINEどころではないと思うから」(31歳/その他/その他)

・「仕事で疲れていたり、ほかに趣味があったり、彼女の優先順位が1番ではない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事が大好きで、非常に忙しい毎日を過ごしている場合、「メッセージをチェックできても、返信する暇がない!」ということも考えられます。もし、彼氏がこんな立場にいることをわかっていたら、返信不要のメッセージを送ることで、株を上げられそうですよ。

■メールが嫌い

・「連絡無精。連絡するのがめんどうな男性は既読無視も平気でするから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「めんどくさがりや。人とマメに連絡をとることやめんどくさい話が嫌いなんだと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

世の中には、メールでのやりとりが、そもそも嫌い! という人もいますよね。女性よりも男性のほうに、そうしたタイプは多いのかも……? 自分のメールが相手にとって返信しづらい内容になっていないか、今一度チェックしてみてください。

■自己中

・「自分勝手。そういう人に限って連絡が来ないとすぐに怒る」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自己中心的で、メッセージを読んで心の中で返事を言って、それで完結している」(30歳/学校・教育関連/専門職)

メッセージを受け取って、自己完結してしまうのは、相手のことを思いやれない証拠です。「返信しないと相手が不安になるかも……」なんて考えは、毛頭ないのでしょう。恋人としては、不安が残る相手かもしれませんね。

■彼女を信じている

・「連絡をしなくても嫌われることはないだろうと思っている」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「安心しきっているか、軽い気持ちなのでは?」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

こちらは、自己中というわけではありませんが、悪気なく彼女を傷つけてしまうタイプです。ただただ鈍感な男性に、「私の気持ちもわかってよ!」というのは、酷な話。「LINEを無視されるのはつらい」と、率直に伝えるべきだと言えそうです。

■オレ様系

・「オレ様男性。彼女よりも自分のほうが上だと考えている」(34歳/金融・証券/営業職)

・「彼女は俺に惚れていると上から目線の男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

漫画や映画ではお馴染みのオレ様系彼氏ですが、実生活では女性人気はかなり低め。LINE無視まで加われば、「はぁ!?」と思う人も多いはずです。盛り上がった気持ちも、一瞬で冷めてしまうことでしょう。

■本命じゃない

・「浮気してそう。飽きっぽくてすぐに新しい女性を見つけていそう」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「忙しくても、彼女からのLINEは返信するはず。無視するのは本命女性として見てくれていない証拠。別れたほうがいい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「それはたぶん、そもそも彼女ではないと思う」(30歳/その他/その他)

かなり率直な意見も多数ありました。「好きな人」からのLINEであれば、「返信したい!」と思うのが当然なはず。それがないということは……? つら気持ちもわかりますが、二人の関係について、一度きちんと問いただしてみて。新しい道を歩むきっかけにしたほうがいいのかもしれませんね。

■まとめ

彼女からきたLINEを、軽い気持ちでスルーしてしまう男性もいるのかもしれませんが……女性たちのホンネは、かなり辛辣なものでした。既読無視する男性に対する評価は非常に低く、お付き合い自体を考え直すことも珍しくないと言えそうです。今「彼氏にLINEを無視される……」と悩んでいる方は、ぜひみんなの意見も参考にしてみて。目を反らさずに「現実」を見つめるべきかもしれません。

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ調査日時:2016年11月14日~2016年11月24日調査人数:100人(22~34歳の女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヤバイ、惚れそう...男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ
「大きいお尻」VS「小さいお尻」 結局男性が好きなのは......?
カレシいるのにっ!「なぜか告白されちゃう女」の悲劇的NG2つ
「彼女にはしたくない...」男性がセフレを恋愛対象として見れない5つの理由
経験人数多めな女子に聞く!「エッチがウマい男子」の特徴3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加