J1柏が飛行機墜落事故死のクレーベル選手へ哀悼のコメント

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/11/30

サッカーのブラジル1部・シャペコエンセの選手ら乗客乗員計81人が乗ったチャーター機墜落事故を受けて、J1柏が30日、以前所属し、同事故で亡くなったクレーベル選手(35)に対し、哀悼のコメントを発表した。

柏の瀧川龍一郎代表取締役社長の名でコメントを掲載。「クレーベル選手が逝去されたという知らせを受けることになりました。謹んで哀悼の意を表し、ご遺族の方々には心よりお悔やみを申し上げます」とコメントした。

続けて「またJリーグに在籍した選手やスタッフ、シャペコエンセのクラブ関係者をはじめとして、多くの貴重な命が失われたことは非常に残念でなりません。亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます」と事故の犠牲者に対し、哀悼の意を表した。

クレーベル選手は2005年に柏に加入。リーグ戦29試合8得点、J1・J2入れ替え戦1試合0得点、リーグカップ5試合2得点、天皇杯1試合0得点の成績を残した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京Vの“10番”、23歳MF高木善朗に第二子誕生「父として恥じないプレーを」
中京大DF西村佳祐×MF橋本裕貴、「インカレでの目標はベスト4」
鹿島クラブW杯へ向け練習、金崎は別メニュー調整
鹿島アントラーズ逆転優勝の「チャンピオンシップ」主審への猛烈バッシングに見る、メディアの歪んだ報道姿勢
京都が石丸監督解任「真摯に受け止め前に進みます」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加