過去最長の夏休みは過去最低のケチケチ夏休み?消費税10%控えてお金使えん!

過去最長の夏休みは過去最低のケチケチ夏休み?消費税10%控えてお金使えん!

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2019/08/02

来週10日(2019年8月)から最長9連休となるお盆休みは、節約型となりそうだ。明治安田生命が行なったアンケート調査では、平均予算額は6万8071円で、これは去年1万5743円少ない。調査を始めた2006年以降で最低となった。

どうやら、天皇交代のゴールデンウイーク10連休にお金を使いすぎたり、10月に消費税増税が控えていたり、老後資金2000万円不足の不安が広がっているのが原因らしい。

NEWS・加藤シゲアキ「本読みましょう」

そこで、「ビビット」は「夏休みにタダで楽しめるお得なイベント」を探した。まずは「0円大相撲」。8月25日に行われる大相撲KITTE場所は、東京駅八重洲口のKITTEで行われる巡業で、横綱・白鵬と鶴竜らが間近で見られ、巡業名物の相撲甚句や初っ切りも披露される。1階席、2階席での観戦は、KITTEで3000円以上の買い物をした人の中からの抽選となるが、3階以上は無料。

「0円ランチ」は名古屋市の洋食店「グリルプランセス」。ハンバーグランチを無料で提供しているが、一つ条件がある。マスターの大久保栄次さん(85)に腕相撲で勝つことだ。大久保さんは10キロのダンベルを軽々と上下させる筋肉男で、ビビットのスタッフが挑戦したが完敗。

司会の国分太一「全然無料じゃないですね」

「NEWS」メンバーで小説家でもある加藤シゲアキは「本を読みましょう」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
貴源治と貴ノ富士が“ライバル”八村塁と感激の再会 「パワーもらった」
貴源治「感動した。特別な存在」八村と8年ぶり再会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加