ハリル監督 日本代表候補GK合宿の成果強調「大きな成功」

ハリル監督 日本代表候補GK合宿の成果強調「大きな成功」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/10/22
No image

GKを対象にしたサッカー日本代表候補合宿は19日、堺市で3日間の日程を打ち上げ、バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は「本当に大きな成功で終わった」と満足げに総括した。

GKからの組み立てやFK、PKなど実戦的なメニューを消化した。ドイツ代表ノイアー(バイエルン・ミュンヘン)を理想像に掲げるハリル監督は、18日の欧州チャンピオンズリーグでPKを止めるなど、好セーブを連発したイタリア代表ブフォン(ユベントス)も引き合いに「GKのポジションは進化した。最も繊細で重要、一番大事な役割」と力説した。もっとも、組み立ての練習では櫛引らが足元の技術に不安定さを露呈するなど、現実との隔たりはあまりに大きかった。

「日本には質が高く、能力のある選手がたくさんいる。高いレベルを目指す姿勢が大事」と日本人GKに期待も寄せた。ハリル流のGK改革が第一歩を踏み出した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
選手権出場プレーヤー・出身都道府県ランキングを発表!! あなたの出身地は何位?ているのは?
本田圭佑が米国に育成チーム設立 今月からトライアウト実施
ナシオナル・メデジン来日「シャペに捧げる戦いを」
なでしこが静学に屈辱12失点、高倉監督目潤ませ...
駒大新監督にマドンナジャパン監督 大倉氏が就任
  • このエントリーをはてなブックマークに追加