「子猫なんか抱っこしたくないもん!」と主張したおやじ。それから3か月後には誰よりもラブりんちょな関係に

「子猫なんか抱っこしたくないもん!」と主張したおやじ。それから3か月後には誰よりもラブりんちょな関係に

  • カラパイア
  • 更新日:2017/09/13
No image

嫌い嫌いも好きのうち、大好きだからこそ素直になれない・・・そんなツンデレおやじと子猫の成長記録が海外掲示板のredditで話題になっている。

redditユーザーのmeet_the_deanさんのパパは3カ月前、確かにこういった。「いやだ、子猫なんか抱っこしたくないもん!」と。しかし今、パパと子猫は愛し愛され、超ラブりんちょな関係になったようだ。詳しく見ていこう。

地元のゴルフ場で5匹の子猫を発見

3カ月前のある日、meet_the_deanさんの妹は地元のゴルフ場で5匹の子猫を発見した。2日間様子を見ていたが周囲に母親の姿はなく、妹は子猫たちを自宅に連れて帰ることにした。

meet_the_deanさん宅にはすでに14歳のトラネコがいて、新しい猫を飼う予定はなかったそうだ。そのため、父親は「いやだ、子猫なんか抱っこしたくないもん!」の名台詞を残し、5匹の子猫と距離をとっていたのだが・・・・。

"No. I don't want to hold a kitten."

パパと子猫が大の仲良しに!

当時生後2週間だった5匹のうち、1匹の子猫が寝転んでいた父親の肩のあたりにちょこんとうずくまり、一緒にお昼寝を始めた。目が開いたばかりでよちよち歩きの子猫は温もりを求めていたのかもしれない。

それ以来、父親は「いやだ」とかいっていられないほどこの子猫のことが大好きになり、また子猫の方も「パパ、抱っこしてニャ!」みたいなラブラブ状態になり、抱き合って眠る日々が続いているのだとか。

A follow up to the "I don't want a kitten" picture (original in comments)

これについてreddit民からは次のような声があがっている。

Heptite:猫ってどうやったら人間に勝てるか知ってるよね。

amayaslips:大好きになっちゃって、下僕になっちゃうのよ。

asdjfweaiv:抱っこしたくないとか無駄な抵抗だったな。

Kyokona:猫の国がまたひとつ誕生してしまった!

oeynhausener:なんてかわいい猫ちゃんなのかしら。

kittenautopsyパパはいいから猫の写真をもっと見たい。

No image

image credit:reddit

meet_the_deanさんら家族は、当初すべての子猫の里親を探そうと思っていたらしい。だが、父親と大の仲良しになったミケネコ「バーディー」だけは、どうしても里子に出す気にならず、一緒に暮らすことにしたという。

バーディーと父親の愛情はますます深くなっているようで、こうなるともうね。どっちが構ってもらってるのか分からなくなるからね。抱っこさせていただきたいニャ。

via:Love meow/imgur(1)/imgur(2)/redditなど / translated by usagi / edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ニャウリンガルさえあれば...!】猫達の会話内容がすごく気になる!
鼻筋がないまま生まれ保護施設で暮らしていた猫 → ある夫妻との出逢いが、運命を大きく変える(12枚)
【ご飯ちょーだい♪】お腹ペコペコな子ネコちゃん。 じっと見つめてアピールする姿に... キュンっ♡
にゃんこは子供嫌い?答えはNO!我が家で実践した『猫と子供が仲良くなる方法 』
「来ないで」「イヤーーッ」と犬の写真に付けた愉快なセリフに8万いいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加