しょうゆ&ソース融合の「しょース」が大反響...「店頭で見つからない」とネット上で悲鳴

しょうゆ&ソース融合の「しょース」が大反響...「店頭で見つからない」とネット上で悲鳴

  • Business Journal
  • 更新日:2019/08/24
No image

オリバーソース 公式サイト」より

日本を代表する調味料といっても過言ではない、“しょうゆ”と“ソース”。そんな2つの調味料が、まさかの融合を果たしてしまった。オリバーソースの「しょース 360g」(270円)が世間をざわつかせている。

同商品を販売するオリバーソースは、洋食文化の街・神戸で1923年に創業。クラシックな味わいのデミグラスソースや、ウスターソースに粘りと甘みを加えた日本で最初のとんかつソースなどを生み出してきた老舗だ。

そんなオリバーソースの創立90周年記念として発売されたのが、しょうゆ風味のあっさりソース「しょース」。オリバーソースの公式サイトによれば、「ソースなのに日本人の心を揺さぶる醤油風味。ネギ焼や焼うどんだけでなく、鶏の照り焼きなどにもご利用いただけます」とのこと。

No image

大阪府で「しょース」という醤油とお好み焼きソースが一緒に入ったソースはよくたこ焼きに掛けるそうだ!気になったので、自分用のお土産で買って帰る!’Shose’, a mix of soy sause & okonomiyaki sauce, is apparently often used on takoyaki in Osaka! I wanted to try it so I bought a bottle!
— 理茶ー度・パーキンス (@TokyoNerd)
July 15, 2019
from Twitter

購入者からは「あっさり味のソースで、子どもからも好評。買ってよかった」「揚げ物にかけてもおいしい!」「しょースを知って以来、しょうゆ派かソース派かを聞かれたときに『しょース派』と答えてる」といった反響が寄せられており、中には「お気に入りだけどなかなか店頭で見つからない」との声も。

ちなみに、同商品はネット通販サイト「オリバーソース 楽天市場店」でも購入可能。しょうゆとソースの風味が奏でるハーモニーを、ぜひ堪能してほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「何もつけずに食べて」に南キャン・山里が反論 「タレ最強説がある」
おいしさ最強のインスタント袋麺を発見。藤原製麺に恋をした
千葉の大規模停電 吉野家が販売車で牛丼を販売するも「無料じゃないのか」と批判ツイートも
缶詰博士がズバリ教えます! 美味しい「サバ缶」の食べ方
黒猫が可愛い♪ モロゾフ「ハロウィーンスイーツ」商品がラインナップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加