ユニクロ・GUダウンをかっこよく、着ぶくれせずに着こなすコツ5選

ユニクロ・GUダウンをかっこよく、着ぶくれせずに着こなすコツ5選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/30
No image

寒くなってきたこの季節、ダウンを着て街に出ている人も多くなってきました。大学生から大人気のブランド、ユニクロ、GUでも多種多様なダウンジャケットが発売されています。そんなダウンジャケットはやっぱりモコモコしているので着ぶくれしてしまうのが気になるもの。暖かさは抜群なのですが、太って見えるから……と避けてしまう人もいるでしょう。そこで今回はユニクロやGUのダウンを着膨れしないようにスッキリ着こなすコーディネートのコツについて大学生に聞いてみました。

■ユニクロ・GUのダウンコートをすっきり着こなすコーディネートのコツを教えてください
●中は薄めの素材で

周囲から嫌われる?! 見た目は真面目なのに中身は……「真面目系クズ」診断

・ダウンだけでもボリュームがあるから(女性/20歳/短大・専門生)
・中にも分厚いセーターを着ると太って見えるから(女性/22歳/大学4年生)
・ヒートテックで薄く暖かくすれば問題ない(男性/20歳/大学2年生)
・タイトにすればダウンコートのボリュームだけで済むから(女性/20歳/大学3年生)

●スカートではなくパンツ

・スキニーでスッキリ見せる(女性/19歳/大学1年生)
・スキニーを履くとスリムに見えるから(男性/19歳/大学1年生)
・ダボっとしたパンツは避ける(男性/20歳/大学2年生)
・スリムパンツで足もとをスッキリさせる(女性/19歳/大学1年生)

●シンプルにまとめる

・ごちゃごちゃすると良くないので(女性/25歳/大学院生)
・いろいろなものを足すと、かえって着ぶくれして幼くなってしまうから(女性/19歳/短大・専門生)
・シンプルで統一してスッキリ見せる(女性/20歳/大学2年生)
・シンプルがスッキリさせる基本だと教わったから(女性/21歳/大学4年生)

●色を合わせる

・色合いを考えてまとめる(男性/20歳/大学1年生)
・ガチャガチャしている色だとしまって見えないから(女性/21歳/大学3年生)
・色にメリハリをつけて、他の部分とあわせておく(女性/20歳/大学1年生)
・派手な色が多いから、統一してスッキリさせる(男性/21歳/大学2年生)

●やせる

・体型を何とかする。やせればよく見えるから(男性/21歳/大学3年生)
・体型で180度変わるから(女性/24歳/大学4年生)
・太っているとモサくみえるから(女性/23歳/短大・専門生)
・スッキリさせるにはまずはやせないとダメだと思う(女性/19歳/短大・専門生)

●その他

・小物を上手く使う。使いすぎると重たくなるけどそのバランスが大事(女性/20歳/大学2年生)
・他のブランドとあわせる。いい感じになることが多いから(男性/20歳/大学3年生)
・サイズを小さめにする。ダボダボせずにスッキリと見えるから(女性/20歳/短大・専門生)
・髪をまとめる。下ろしていると重たい印象になるから(女性/20歳/大学2年生)

多くの場合、パンツをスキニーにしたり、ダウンの中は薄めにするというコーデのようですね。中には髪型や帽子、靴でスッキリさせるという意見も。

いかがでしたか? 今回の調査では特に女性からの積極的な意見が多く、普段から女性がダウンコートを着るときにいかにスッキリ見せるか考えてコーディネートをしているようです。ぜひ、この冬のダウンコートのコーディネートの参考にしてくださいね!

文●ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年11月
調査人数:大学生男女404人(男性197人、女性207人)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
あなたの目が良いかどうかテストできる画像が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加