◯◯に漬けるだけ!カットした「りんご」のおいしさアップ&変色しない保存ワザ

◯◯に漬けるだけ!カットした「りんご」のおいしさアップ&変色しない保存ワザ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/11/19
No image

秋の味覚に欠かせない果物「リンゴ」。スーパーなどでも多く見かけるようになってきましたよね。そんなりんごに関する“知っ得ワザ”を紹介。

りんごの変色は◯◯で解決!

皮をむいて切ったまま放置すると、すぐに茶色く変色するのをなんとかしたいと思ったことありませんか?茶色く変色すると、今ひとつおいしくなさそうに見えますよね。

そんな時は、りんごを果汁100%のオレンジジュースに漬けてみてください。これだけで色が変わったリンゴも、元どおりの美味しそうなりんごに戻るんです。

あら不思議!りんごが変色しないワザ

*りんご保存法*by woochee

りんごが余ってしまったときのの保存方法*変色せずに10日くらい日持ちします♪

実際に試した人も大絶賛!

「りんごも漬けておいたジュースも、驚きのおいしさです~♪」「目から鱗の保存法!色が綺麗でとっても美味しいですね」「味が染み込んでいて、まるでスイーツですね」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも大好評!中にはパインジュースで試したという人も。

No image

これであのがっかり感とはおさらば。「本当にオレンジジュースに漬けるだけで変色しないの?」と思った方はぜひお試しを!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スパイシーで食べごたえ◎「ささみのカレー味レシピ」
寒い日に元気が出る朝食「ベーコンエッグトースト」味バリエ
「マルちゃん正麺」のスゴい食べ方発見!Instagramで見つけた目から鱗のオリジナルレシピ
【簡単和菓子】フライパンで!もちもちさつまいもまんじゅう
お焦げも最高のレシピ「だし醤油鶏飯」がめちゃうま簡単「これ以上の炊き込みご飯ないんちゃうかと思うほど美味しい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加