新垣結衣、笑顔でクランクアップ「やっぱり『コード・ブルー』だな」

新垣結衣、笑顔でクランクアップ「やっぱり『コード・ブルー』だな」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/09/16
No image

フジテレビ系列にて放送中で、9月18日に最終回を迎える連続ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』がオールクランクアップ。新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介ら主要キャストがコメントを寄せた。

大ブレイクの俳優・高橋一生、実はこんな作品にも出ていた(PR)

新垣結衣……白石恵役
「『コード・ブルー』がどれだけ自分にとって大切な作品か、サードシーズンを通して改めて実感しました。本当に貴重なことだなと思います。最後の(収録スケジュールの)追い込みはやっぱり『コード・ブルー』だな、とも思いました(笑)」

戸田恵梨香……緋山美帆子役
「長く辛い時が始まると思って撮影に入りましたが(笑) あっという間に終わってびっくりしました」

比嘉愛未……冴島はるか役
「7年ぶりにまた『コード・ブルー』に参加できて幸せな日々でした。最高の夏になりました!」

浅利陽介……藤川一男役
「みなさん大変でしたねー。気の知れた仲間と撮影を終えることができて幸せです」

成田凌……灰谷俊平役
「こんな思いの詰まった熱量のあるスタッフの皆さんに出会えた事に感謝しております。灰谷先生に出会えたこと、そしてこんなすばらしい作品に出会えたことは役者人生にとってすごい大きな事だと思います。このすばらしい作品に、このすばらしいスタッフの方々とぜひまた一緒にお仕事したいと思いますので僕自身も灰谷も成長していきたいと思います」

新木優子……横峯あかり役
「クランクインしたのもヘリポートでしたので思い出のある場所でクランクアップできてうれしいです。スタッフの皆さまお疲れさまでした。たくさん支えていただき今日まで走りぬくことができました。沢山ご迷惑をおかけしたと思いますがまたご一緒できるようがんばります」

馬場ふみか……雪村双葉役
「お疲れさまでした。とにかく必死に付いていくことに集中していました。雪村と一緒に成長させていただいたかなと思います。また皆さんとお会いできるようにしっかりがんばって成長した姿をおみせできるようにしたいと思います」

伊藤祐輝……早川正豊役
「キャスト、スタッフ皆さんのおかげで早川を演じることができました。ありがとうございました」

岩井拳士朗……鳥居誠役
「刺激的で熱い夏を過ごせました。ありがとうございました」

安藤政信……新海広紀役
「監督に呼んでもらい、この作品に参加することができて、素晴らしいドラマに出会えました。ありがとうございました」

最終話では、地下鉄開通前の線路内で起きた崩落事故でドクターヘリ要請が入る。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場へ。心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は、患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残り治療にあたることに。

事故現場は、開通記念の見学イベントが開催されていたため人々でごった返していた。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。緋山と名取は別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子どもの命は救えるかもしれないと話す。一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ち、再崩落が発生してしまう……。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
坂上忍、滝沢カレンも呆れ イケメン俳優の彼女が「ファン見下し発言」で炎上
水龍敬さんのイラスト展「水龍敬ランドの世界」開催決定! 中身はいつもの感じ
香川照之、ドラマの名ゼリフは息子の発案
小林麻耶 タクシー運転手の言葉に考えさせられる
水原希子、ノーブラで“トゥン”気にしない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加